ザウバーは、今シーズンを戦うニューマシン「C36」をインターネットで発表した。
「C36」は、新レギュレーションに合わせて完全新設計をされた。フロント・ノーズは、レギュレーションの制限値に合わせて大型化。フラップ部分には複雑な3D形状のエレメントがつけられた。今シーズンからタイヤがワイド化されるため、フロントのダウンフォース獲得とともにリアへの空気の整流に気を使っていることがうかがえる。
リア・セクションは、シャークフィンが復活。レギュレーションで再設置が可能になったため、さっそく採り入れられた。サイドポンツーンは、カウルが後端まで高さを保ったまま伸ばされた。ウィリアムズはスラント型で落ち込むデザインとなったが、ザウバーはこれとは違い全く別な空力解釈をし、攻めたデザインを採用した。
今後、ザウバーは22日からバルセロナ・サーキットでプロモーション撮影の「フィルミング・ディ」を行い、27日からバルセロナ合同テストに参加する予定だ。
[2017.02.20]
[関連記事] |
・ザウバー関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGPのスプリント・レースでポイントを獲得し、予選では10番手につけて次のようにコ…
マイアミGPのスプリント・レースを制したマクラーレンのL・ノリスは、午後の予選でも2位につけて、明日の決勝に自信…
メルセデスAMGのK・アントネッリは、マイアミGPのスプリント・レースでは7位に終わったものの、予選では3位に入る好…
マイアミGPのレース・スチュワードは、スプリント・レース後にO・ベアマンとA・アルボンにタイムペナルティを科し…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(27件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |