最新F1ニュース

  • Top
  • F1News トピック一覧

『F1速報』、ブラジルGP号発売

クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。

最新のブラジルGP号では、久しぶりの復調をみせたフェラーリのS・ベッテルをクローズアップ。ベッテルは土曜日まではL・ハミルトンに先行を許していたものの、予選でハミルトンがクラッシュしてからは一気に流れをつかみ、決勝ではスタートダッシュを決めて優勝をつかんだ。フェラーリにとって来シーズンに繋がる勝利を改めて振り返っている。

特集では、元F1ドライバーの佐藤琢磨を取り上げ、F1からインディに転向してさらに成長を続ける“琢磨の次の目標”を追っている。

■『F1速報』(ブラジルGP号)



ベッテル、優勝を飾れたのは素晴らしかった

ブラジルGP・決勝レースでスタートダッシュを決め、トップに立ってから一人旅を続けたフェラーリのS・ベッテルは、今シーズン5勝目を達成して次のようにコメントした。

『ホイールスピンもあったけれど、スタートが上手くいったよ。駄目かなと思ったけれど、バルテリも厳しかったみたいだし、インサイドをとることができ、後はプッシュをし続けたよ。セーフティーカー後は65周を頑張ったし、ギャップを築いてペースコントロールをしたよ。チームは感謝している。ここ数週間は大変だったけれど、今日は優勝を飾れたのは素晴らしかったよ。』



ベッテル、今日はポールを目指していた

フェラーリのS・ベッテルは、ブラジルGP・予選でポールポジションを確実視されながら、V・ボッタスに逆転を許して次のようにコメントした。

『今日、ポールを目指していたんだ。もちろん、明日の決勝には問題はないけれど、でき江波ポールポジションを獲得したかったネ。最後、ラップは問題がなかったけれど、少しだけタイムロスがあったんだ。マシンは良かったし、あと少しどこかで改善できたかもしれないネ。』



ベッテル、次回「ROC」は欠席へ

来年1月、サウジアラビアでは「ROC(レース・オブ・チャンピオンズ)」が開催されるが、フェラーリのS・ベッテルが同イベントに参加しないことが決まった。

ROCは、モータースポーツの各カテゴリーのドライバーが一同に集まり、統一マシンでレースを競い合うイベント。次回開催は、サウジアラビアのファハド・インターナショナル・スタジアムで開催されることが決まっている。

ベッテルは2009年からROCに欠かさず参加してきたが、次回は参加を見合わせる。来年1月はF1の新車発表直前時期でもあるため、ベッテルはファクトリーでシミュレータに乗って新シーズンに向けた準備を優先させる。



ベッテル、ルイスはタイトル獲得に値する

メキシコGPを4位で終えたフェラーリのS・ベッテルは、今シーズンのワールドチャンピオンを逃す結果になったものの、最後までタイトル争いを繰り広げたL・ハミルトンを賞賛した。

『結果には失望しているよ。今日、ボク達が何を達成したかはそれほど重要ではないんだ。ルイスが何を成し遂げたかのほうが、より重要だよ。彼はシーズンを通して素晴らしい仕事をして、タイトル獲得に値するよ。彼のことを祝福したい。今日は誰のものでもなく、彼のものだよ。』



最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。 最新のブラジルGP号では…


元ワールドチャンピオンのM・シューマッハがドライブした「F2001」が、アメリカのニューヨークでオークションに出品…


来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次…


2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないこと…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2017年 11月(104件)
2017年 10月(218件)
2017年 9月(186件)
2017年 8月(170件)
2017年 7月(206件)
2017年 6月(169件)
2017年 5月(168件)
2017年 4月(173件)
2017年 3月(175件)
2017年 2月(149件)
2017年 1月(158件)
2016年 12月(154件)
  ハミルトン
ベッテル
マッサ
リカルド
ペレス
パーマー
クビアト
エリクソン
アロンソ
グロージャン
ボッタス
ライコネン
ストロール
フェルスタッペン
オコン
ヒュルケンブルグ
サインツJr
ウェーレイン
バンドーン
マグヌッセン
  メルセデスAMG
フェラーリ
ウィリアムズ
レッドブル
Fインディア
ルノー
トロ・ロッソ
ザウバー
マクラーレン
ハース
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  • Top
  • F1News トピック一覧
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】  
    『F1語辞典』(著:小倉 茂徳)   『F1速報』(2017年日本GP号)