最新F1ニュース

  • Top
  • F1News トピック一覧

ハミルトン、最終戦でも全力を尽くす

2017年のワールドチャンピオンであるメルセデスAMGのL・ハミルトンは、最終戦アブダビGPにむけたモチベーションについて、十分に意欲を持っていることを明らかにした。

『ボクはアブダビで全てを尽くす。ボクは今シーズンのマシンをドライブするのが好きだし、時間が過ぎ去れば良いなんて思いたくはないよ。ボクだってキャリアの終盤にさしかかっているから、できるだけ長くF1に関わっていたいんだ。だから日々を過ぎ去るのを願うのは簡単だけど、ボクは時間をかけることに満足なんだ。』

メキシコGPでタイトルを決めたハミルトンには、残り2戦でのモチベーション低下が心配されていた。ブラジルGPでは最後尾グリッドからスタートすることになったが、猛烈な追い上げをみせてレースへの情熱を改めて示した。



ボッタス、残念ながらオーバーテイクはできなかった

メルセデスAMGのV・ボッタスは、ブラジルGP・決勝でポールポジションからスタートしながらも最終的には2位に終わり、結果を悔しがった。

『ポールからスタートしただけに、上手くいけば良かったんだけれどネ。スタートで先行されてしまったから、プレッシャーをかけ続けたけれど、残念ながらオーバーテイクはできなかった。ルイスのカムバックは素晴らしかった。まあ、ポイントは稼ぐことはできたよ。』



ハミルトン、ピットレーンスタートへ

メルセデスAMGのL・ハミルトンは、ブラジルGP・予選でクラッシュしたため、決勝レースではピットレーン・スタートを予定している。

ハミルトンはアクシデント後、『ボクはピットレーンからスタートすると思うし、これは刺激的ではないかな。まあ、ボク達はそこから前進することができるよ。それにいくらかの変更を加えることになると思うんだ』とコメントし、ピットスタートを示唆している。

ハミルトンは実質的に最後尾グリッドとなるため、チームはこの機会にパワーユニットのパーツ交換などを実施する意向だ。



ボッタス、最後にグッド・ラップを決められたのは良かった

ブラジルGP・予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのV・ボッタスは、会心のアタックを決めて次のようにコメントした。

『素晴らしかったし、良かったよ。セバスチャンとのバトルも良かったし、キミも素晴らしかった。最後にグッド・ラップを決められたのは良かったよ。ルイスがああいうことになったのは残念だったけど、レースではああいうことも起こりうるんだ。その代わりに頑張ったよ。』



ハミルトン、残りのレースで勝つことが重要

メルセデスAMGのL・ハミルトンは、ワールドチャンピオンを決めた後の残り2戦に向けて、十分なモチベーションを持って挑むことを強調した。

『チャンピオンシップは終わったけれど、まだ2レースが残っているから攻めるし、今シーズンに取り組んだことを固めるためにもこの2レースで勝つことが重要なんだ。まあ、ボクの周辺には明らかにちょっとした(パラダイス文章による脱税疑惑の)“嵐”があり、多くの異なる物語がある。だけど、このシナリを越すようなものは何もないかな。』

ここ数年は最終戦までタイトル争いがもつれ込んだが、2017年はブラジルGPでワールドチャンピオンが決定した。残り2戦でのハミルトンのモチベーション低下が心配されるが、チームメイトとのバトルやS・ベッテルとの対決など見どころが多くある。



最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。 最新のブラジルGP号では…


元ワールドチャンピオンのM・シューマッハがドライブした「F2001」が、アメリカのニューヨークでオークションに出品…


来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次…


2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないこと…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2017年 11月(104件)
2017年 10月(218件)
2017年 9月(186件)
2017年 8月(170件)
2017年 7月(206件)
2017年 6月(169件)
2017年 5月(168件)
2017年 4月(173件)
2017年 3月(175件)
2017年 2月(149件)
2017年 1月(158件)
2016年 12月(154件)
  ハミルトン
ベッテル
マッサ
リカルド
ペレス
パーマー
クビアト
エリクソン
アロンソ
グロージャン
ボッタス
ライコネン
ストロール
フェルスタッペン
オコン
ヒュルケンブルグ
サインツJr
ウェーレイン
バンドーン
マグヌッセン
  メルセデスAMG
フェラーリ
ウィリアムズ
レッドブル
Fインディア
ルノー
トロ・ロッソ
ザウバー
マクラーレン
ハース
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  • Top
  • F1News トピック一覧
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】  
    『F1語辞典』(著:小倉 茂徳)   『F1速報』(2017年日本GP号)