最新F1ニュース

  • Top
  • F1News トピック一覧

ハートレー、夢って叶うものなんだ

来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次のように喜んだ。

『2018年のF1ドライブはサプライズだったし、トロ・ロッソにこの機会を与えてもらったことにはとても満足しているよ。ボクにはこれ以上の幸せはないかな。レッドブルとトロ・ロッソがボクのことを信頼して、2度目のチャンスを与えてくれたことに感謝したい。夢って叶うものなんだネ。』

ハートレーは過去にレッドブルの若手育成ドライバーの中でも注目されていた時期があり、F1のテスト走行に積極的に起用された。しかし、タイミングが悪くF1のシートに空きがなく、F1からWEC(世界耐久選手権)に活動の場を移していた。今回、思いもかけずF1のチャンスが回ってきて、しっかり結果を残してフル参戦のチャンスを掴み取った。



ガスリー、来シーズンが待切れない

2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないことを明らかにした。

『ボクは本当に興奮しているよ。最終戦アブダビGPと、来シーズンのレースに向けてモチベーションでイッパイなんだ。ボクはもう(F1フル参戦が)待ちきれないくらいだよ。』

今年、ガスリーは日本のスーパーフォーミュラに参戦し、ホンダ・エンジンを駆っていた。来シーズンはトロ・ロッソがルノーからホンダに載せ替えるため、ガスリーは日本人エンジニアとの円滑なコミュニケーションが期待される。



トロ・ロッソ、2018年はガスリー&ハートレーで確定

トロ・ロッソはリリースを発表し、2018年のドライバーとしてP・ガスリーとB・ハートレーの両ドライバーと契約を結んだことを明らかにした。

ガスリーとハートレーは共に今シーズン終盤にF1デビューを飾ったが、あくまでもスポット参戦で来年の去就は決まっていなかった。トロ・ロッソは終盤戦での2人の走りを高く評価し、来シーズンはフル・シーズンのチャンスを与えて成長させる。

トロ・ロッソは来シーズンからエンジンを一新し、ホンダへと載せ替える。ドライバーもフレッシュなコンビを起用することで、チームの体制を劇的に変更させる。



トロ・ロッソ、ドライバー候補はガスリー&ハートレーが濃厚

現在、トロ・ロッソは来シーズンに向けたドライバー選定を急いでいるが、P・ガスリーとB・ハートレーのコンビが予想されている
今シーズン、トロ・ロッソはD・クビアトとC・サインツJrのコンビで挑んでいたが、日本GPを最後にサインツJrがルノーへと移籍。クビアトはマレーシアGPと日本GPでシートを失い、アメリカGPでレースに復帰したもののブラジルGPで再びシートを失うことになった。レッドブル/トロ・ロッソはメキシコGP後にクビアトとの契約解除を行った。

トロ・ロッソは、シーズン終盤戦で若手育成ドライバーのガスリーとハートレーを起用し、一定の成果を収めることになった。両ドライバーともF1経験は乏しいものの、将来性を評価して来シーズンの正ドライバーに抜擢する可能性が高い。



カシオ、トロ・ロッソとのスポンサー契約延長

精密機器メーカー大手のカシオは、トロ・ロッソとのスポンサー契約を延長したことを明らかにした。

カシオはレッドブルのスポンサーを務めた後、2016年よりトロ・ロッソのスポンサーに就任した。レッドブル/トロ・ロッソでは一貫して「EDIFICE」ブランドのウォッチをプロモーションしており、これまでのスポンサー効果の反響の高さから2年間の延長を決めた。2019年までスポンサードが継続される。

今年、カシオは「EDIFICE」のトロ・ロッソ コラボバージョンを販売して人気だった。来年はトロ・ロッソ・ホンダとなることから、同ブランドにはさらなる注目が集まりそうだ。



最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。 最新のブラジルGP号では…


元ワールドチャンピオンのM・シューマッハがドライブした「F2001」が、アメリカのニューヨークでオークションに出品…


来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次…


2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないこと…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2017年 11月(104件)
2017年 10月(218件)
2017年 9月(186件)
2017年 8月(170件)
2017年 7月(206件)
2017年 6月(169件)
2017年 5月(168件)
2017年 4月(173件)
2017年 3月(175件)
2017年 2月(149件)
2017年 1月(158件)
2016年 12月(154件)
  ハミルトン
ベッテル
マッサ
リカルド
ペレス
パーマー
クビアト
エリクソン
アロンソ
グロージャン
ボッタス
ライコネン
ストロール
フェルスタッペン
オコン
ヒュルケンブルグ
サインツJr
ウェーレイン
バンドーン
マグヌッセン
  メルセデスAMG
フェラーリ
ウィリアムズ
レッドブル
Fインディア
ルノー
トロ・ロッソ
ザウバー
マクラーレン
ハース
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  • Top
  • F1News トピック一覧
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】  
    『F1語辞典』(著:小倉 茂徳)   『F1速報』(2017年日本GP号)