最新F1ニュース

  • Top
  • F1News トピック一覧

リカルド、今年もブラジルGPでは好結果を確信している

レッドブルのD・リカルドは、今週末のブラジルGPにむけて、次のように意気込みを明らかにした。

『ボクは南アメリカが本当に好きなんだ。ボクはいつもブラジルGPに興奮しているよ。去年のウェット・レースも楽しんだし、ウェットでも上手くゆくことが分かっているから、今年も少しぐらいの雨になろうと気にしないよ。今年もボクはブラジルで良い結果を得られると確信しているんだ。』

リカルドは昨年のレースで予選6位を獲得したが、雨のレースに翻弄されて最終的には8位に終わった。今年のレースでは、昨年のリベンジで表彰台獲得を目指す。



ホーナー代表、リカルドの決断を待つ

レッドブルのC・ホーナー代表は、D・リカルドとの今後の契約延長に関して、“リカルドの判断待ち”であることを明らかにした。

『リカルドはもう28歳だし、彼の次の決定は(キャリアにおいて)非常に重要なものの1つだ。それだけに、彼にとっては決断に時間を要するだろう。ただ我々として明確に語っていることは、彼にチームに居て欲しいということなんだ。たとえ彼が決断に6ヶ月を要するとしても、私としてはそれでもいいよ。』

レッドブルはM・フェルスタッペンとの契約延長を結んでいる。リカルドは長期的な残留が濃厚だが、ルノーにレンタル中のC・サインツJrが好成績を残すようであれば、リカルドはシートを脅かされることになる。



リカルド、鈴鹿の表彰台に上がれたことは光栄

レッドブルのD・リカルドは、日本GPではじめて3位表彰台を獲得して次のようにコメントした。

『初めて鈴鹿で表彰台をに上がれて、アリガトウだよ。スタートは上手くゆかず、マックスがどの位置にいるか分からなかったんだ。エイペックスに来て彼が見えたけど、(先行されていて)やられたと思ったよ。鈴鹿でのオーバーテイクは難しいから、(ファンは追い抜きがあまり見られず)エキサイティングに見えないかもしれないけれど、表彰台に上がれたことは光栄だよ。』



リカルド&フェルスタッペン、都内でプロモーション

本日、レッドブルのD・リカルドとM・フェルスタッペンは都内で行われたメディア向け会見に登場し、今週末に迫った日本GPにむけて意気込みを語った。

フェルスタッペンは鈴鹿サーキットについて“難しいコース”であることを挙げ、『鈴鹿サーキットは非常に難しいよ。タイトでウォールやグラベルが直ぐなんだ。コーナーのコンビネーションも上手く切り抜けなければならない。第1セクターが特に難しいよ』とコメントし、攻略しがいのあるコースであることを強調した。

一方、リカルドは『ドライになればフェラーリが速く、メルセデスAMGも同じようなところにいるだろう。もし雨になれば、レッドブルも速いよ。鈴鹿でも2台揃っての表彰台に上がりたいよ。(今晩は)寿司を食べて、鈴鹿を速く泳げるようにしたいよ』とコメントし、余裕をみせた。

二人は今晩まで東京を楽しみ、明日には三重県の鈴鹿サーキットへと向かう。鈴鹿についたあとは、グランプリ週末に向けて準備を急ぐ。






リカルド、ベッテルを引き離すことができた

マレーシアGPで3位表彰台を獲得したレッドブルのD・リカルドは、V・ボッタスやS・ベッテルとのバトルに打ち勝って次のように喜んだ。

『最初、メルセデスAMGが苦戦しているように見えたんだ。だからボクはボッタスにできるだけ早くトライをしたけれど、彼は十分にブロックしていたネ。セブ(ベッテル)は終盤に本当に速くなったし、彼に捕まるだろうと思ったよ。でも、彼は1度だけのストロング・アタックをしただけで、ボクは彼を引き離すことができたんだ。』



最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。 最新のブラジルGP号では…


元ワールドチャンピオンのM・シューマッハがドライブした「F2001」が、アメリカのニューヨークでオークションに出品…


来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次…


2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないこと…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2017年 11月(104件)
2017年 10月(218件)
2017年 9月(186件)
2017年 8月(170件)
2017年 7月(206件)
2017年 6月(169件)
2017年 5月(168件)
2017年 4月(173件)
2017年 3月(175件)
2017年 2月(149件)
2017年 1月(158件)
2016年 12月(154件)
  ハミルトン
ベッテル
マッサ
リカルド
ペレス
パーマー
クビアト
エリクソン
アロンソ
グロージャン
ボッタス
ライコネン
ストロール
フェルスタッペン
オコン
ヒュルケンブルグ
サインツJr
ウェーレイン
バンドーン
マグヌッセン
  メルセデスAMG
フェラーリ
ウィリアムズ
レッドブル
Fインディア
ルノー
トロ・ロッソ
ザウバー
マクラーレン
ハース
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  • Top
  • F1News トピック一覧
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】  
    『F1語辞典』(著:小倉 茂徳)   『F1速報』(2017年日本GP号)