中国GPの週末,マクラーレンのJ・バトンはチームメイトのタイムをコンスタントに上回るタイムを出したが,チームはバトンに対して「新型ディフューザー」を先行投入していた。
マクラーレンは冬に十分なテストができなかったため,開幕戦の時点から改良型パーツを順次投入している。中国GP直前に新型ディフューザーが1つだけ準備できたため,バトンのマシンに優先的に装着した。バトンとアロンソは話し合いのうえ,アロンソは気前よく新パーツをバトンに譲った。マクラーレンは,次戦バーレーンGPではF・アロンソのぶんの新型ディフューザーを用意する予定だ。
なお,マクラーレンとホンダは開幕序盤戦は「信頼性とデータ収集」と割り切っていたため,パワーユニットの出力レベルを90%程度に抑えていたと推測されている。次戦バーレーンGPからは出力を徐々にアップさせて,上位へのキャッチアップをはかってゆく。
[2015.04.15]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・J・バトン関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
---|

JAF(日本自動車連盟)は、「ドライバー・オブ・ザ・イヤー 2025」の一般投票を開始した。 「ドライバー・オブ・ザ・…
ウィリアムズは、ファンをラスベガスGPのパドッククラブに招待する豪華プレゼント「VIPゲッタウェイ・コンテスト」を…
メルセデスAMGは、マレーシアの「PETRONAS Leadership Centre(ペトロナス・リーダーシップ・センター)」で行われた…
昨日、アストンマーチンはインドのハイデラバードでスポンサーイベント開催し、L・ストロールと元F1ドライバーのP…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(55件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |