2024年2月12日、アストンマーチンは2024年用ニューマシン「AMR24」を発表した。
「AMR24」は、昨年のマシンを正常進化させた。アストンマーチンは昨年に大きな飛躍を達成し、コンストラクターズで4位に入った。AMR24は昨年のものをベースとして、細かな改良が積み重ねられた。
フロント・セクションは大きな変更は見受けられず、昨年のコンセプトをキープデザインしているようにみられる。フロント・ウィングは昨年の最終戦で持ち込んでいたものに似通っている。
サイドポンツーンは、エア・インテークが昨年型よりも小型化された。昨年型もサイズが小さかったが、さらに小さくなったことが見受けられる。さらに、エア・インテークの下端が前方に伸びる過激なデザインを採用。2024年の注目のデザインとなりそうだ。
サイドポンツーンはリアにいくに従って絞り込みと落ち込みが大きくなった。上面には昨年に続いて“くぼみ”が設けられているが、昨年よりも大きさが変化した。
[2024.02.13]
[関連記事] |
・アストンマーチン関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |