2024年2月12日、アストンマーチンは2024年用ニューマシン「AMR24」を発表した。
「AMR24」は、昨年のマシンを正常進化させた。アストンマーチンは昨年に大きな飛躍を達成し、コンストラクターズで4位に入った。AMR24は昨年のものをベースとして、細かな改良が積み重ねられた。
フロント・セクションは大きな変更は見受けられず、昨年のコンセプトをキープデザインしているようにみられる。フロント・ウィングは昨年の最終戦で持ち込んでいたものに似通っている。
サイドポンツーンは、エア・インテークが昨年型よりも小型化された。昨年型もサイズが小さかったが、さらに小さくなったことが見受けられる。さらに、エア・インテークの下端が前方に伸びる過激なデザインを採用。2024年の注目のデザインとなりそうだ。
サイドポンツーンはリアにいくに従って絞り込みと落ち込みが大きくなった。上面には昨年に続いて“くぼみ”が設けられているが、昨年よりも大きさが変化した。
[2024.02.13]
[関連記事] |
・アストンマーチン関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

マクラーレンのO・ピアストリは、ハンガリーGP・金曜フリー走行は2番手タイムに終わり、明日の予選に向けて次のよう…
フェラーリのC・ルクレールは、ハンガリーGP・金曜フリー走行で3番手タイムをマークし、前戦ベルギーGPの好調を維持…
レッドブルの角田裕毅はハンガリーGP・金曜フリー走行で9番手につけ、チームを昇格してから初めてM・フェルスタッペ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、ハンガリーGP・金曜フリー走行で14番手タイムに沈み、初日の走行を次のように…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(14件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |