ダイムラーのO・カレニウス会長は、傘下のメルセデスのF1活動の将来について、今後も継続してゆくこと強調した。
『FCバイエルン・ミュンヘンがサッカーから撤退することがないのと同じように、我々がF1から撤退する理由はない。』
『F1の財政への影響は、今後3年間で半減する。F1に関しては、ライバルよりもさらに積極的なコスト削減目標を掲げることになる。』
メルセデスAMGは、昨シーズンの年間運営コストに約450億円を費やしたとされる。F1は2021年シーズンからバジェットキャップ(予算上限)が設けられ年間予算も約153億円に抑えられるため、ダイムラーも長期的にF1にコミットしてゆく方針だ。
[2020.10.16]
[関連記事] |
・メルセデス関連トピック ・メルセデスAMG関連トピック |
---|

元F1ドライバーのS・ベッテルが、レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコと将来に向けた話し合いを行っている…
HRC(ホンダ・レーシング)は、公式XにレッドブルのM・フェルスタッペンが登場する動画を公開し、「Hマーク」に込め…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、オーストリア/ベルギー/オランダGPの3戦で装着する特別デザインのヘルメットを…
アストンマーチンは、若手育成プログラム「ドライバー・アカデミー」を新たに開始することを発表した。 ドライバー・…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(140件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |