2021年からメルセデス・エンジンへの載せ替えを予定しているマクラーレンは、レギュレーション変更が延期されても予定通りメルセデスへスイッチする方針だ。
現在、マクラーレンはルノー・エンジンを搭載している。マクラーレンは昨年の段階でメルセデス・エンジンと契約を結んでいたが、これは“2021年の新レギュレーション導入”に合わせたものだった。しかし、新レギュレーション導入が1年先送りされたことから、マクラーレンがエンジン施策をどのようなものにするか注目が集まっていた。
マクラーレンのA・ザイドル代表は、現行レギュレーションが継続される2021年からメルセデス・エンジンにスイッチするメリットを次のように説明している。
『コミットメントや品質、信頼性の面において、メルセデスがこれまでの5年や6年で示してきた全てのことから“2021年からの移行”に誤りはなく、正しい方法だと確信している。』
[2020.03.22]
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