メルセデスAMGは、2020年シーズンを戦うニューマシン「W11」を公開した。
2020年シーズン、メルセデスAMGは連続タイトル獲得を目指す重要な一年となる。昨年型の「W10」を正常進化させ、フェラーリやレッドブルに対抗できるマシンを用意した。
メルセデスAMGは従来から細身のフロント・ノーズだったが、W11でもこのコンセプトを踏襲。昨年までは丸みを帯びた形状だったが、W11では直線的なスタイルとなった。フロント・サスペンションの付け根あたりからノーズ幅が広がりをみせ、新しい空力アプローチを行っている。
リア・セクションは、サイドポンツーンを極限までコンパクト化した。サイドポンツーンのエリアは冷却機器スペースとクラッシャブル構造のみにとどめ、リアのコークボトル形状も絞り込んだ。昨年までのスタイルを踏襲しつつ、各所を正常進化させている。
[2020.02.14]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|
エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行でトップタイムをマークしたフェラーリのC・ルクレールは、初日から順調に…
マクラーレンのO・ピアストリは、エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の走りを次のようにコ…
今週末のエミリア・ロマーニャGPでは、複数のチームがセナ追悼のステッカーをマシンに貼って挑んでいる。 今年のエミ…
エミリア・ロマーニャGP開幕直前の木曜日、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの他界から30年を迎え…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(106件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |