ザウバーは、2018年用ニューマシン「C37」を公開した。
ザウバーは今シーズンからアルファ・ロメオのスポンサードを受け、チームカラーを一新。昨年までの鮮やかな青から一転して、真紅のアルファロメオ・カラーへとリニューアルした。
ザウバーは、これまでの2年間は資金難からマシン開発は事実上ストップしていたが、昨年のオーナー変更とアルファロメオの支援により財政基盤が安定。「C37」の開発には十分な予算が充てられた。
「C37」は昨年までのC36から大きな変貌を遂げた。フロントまわりは昨年同様に図太いものだが、ノーズまわりは曲線的なデザインから直線的なものに変更された。一見すると昨年のフェラーリの“良いところ”を積極的に採り入れつつ、今年から導入されたドライバー頭部保護デバイス「HALO」に合わせて最適化されている。
リアのサイド・ポンツーンは大型のものが採用されているが、下半分の絞込はきつくなっている。サイドポンツーン上面はリア末端まで伸ばされ、リア・ウィングにあたるエアを極力コントロールしようとする姿勢がみてとれる。
[2018.02.20]
[関連記事] |
・ザウバー関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝をポールポジションからスターとしながら、レースペースが上…
マクラーレンのO・ピアストリは、マイアミGP・決勝で勝利して3連勝を達成し、次のようにコメントした。 『今日のレ…
マイアミGP・決勝で2位表彰台を獲得したマクラーレンのL・ノリスは、決勝レースの結果に満足を示した。 『今日はチ…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、マイアミGP・決勝で3位表彰台を獲得し、力強いレースをみせて次のようにコメントし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(36件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |