日本GP・決勝レースを11位完走で終えたマクラーレンのF・アロンソは、ホンダの母国レースで入賞が叶わなかったことを悔しがった。
『20番手からスタートしたけど、使用済みのタイヤを履いたうえにピットストップ1回の戦略で、うまく挽回して11位で完走したよ。これは、チーム全員の多大な努力の結果だ。金曜夜のパワーユニットの交換でペナルティーを受けたけど、今日の走りはもう少しで手が届かなかった1ポイントの獲得に値するものだった。懸命なバトルができたと思うよ。
レース終盤はフェリペとのギャップを詰めたけど、最後に不運に見舞われた。フェリペがタイヤの摩耗にかなり苦しんでいるときにバーチャルセーフティカーが導入されることになった。オーバーテイクの恐れがないという意味で、フェリペに有利に働いたと思うよ。その後、ラスト2周でレースリーダーたちが追いついてきて、彼らを先行させなければならなかった。このおかげでフェリペは楽にポジションを守ることができ、彼は最終的に10位入賞となった。
オースティンでもう一度チャレンジするよ。次回はグリッド降格ペナルティーを受けず、通常のグリッドポジションからスタートし、今回よりも幸運に恵まれることを願っているよ。』
[2017.10.09]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
|---|
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、2026年正月の「F1福袋」の発売を開始した。 GRA…
Appleは、動画配信サービス「Apple TV」で映画『F1』の配信を開始した。 映画『F1』は、F1公認の映画。今夏に全世界…
テレ東BIZの公式YouTube「テレ東BIZ ダイジェスト」は、番組でハースのファクトリーを訪問した際の動画を公開した。 …
鈴鹿サーキットは、公式LINEのプレゼントキャンペーン企画を開始した。 鈴鹿サーキットは公式LINEで様々な情報を提供…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(89件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





