マクラーレンのF・アロンソは、ホンダの母国GPである日本GPで予選10番手タイムをマークし、次のようにコメントした。
『昨夜のパワーユニット交換があり、明日の決勝を最後尾からスタートすることは分かっていた。それだけに、今日の予選はボク達にとってそれほど重要ではなかったよ。それでもいつも通り予選に挑んで、プッシュしたいと考えていたんだ。今日はたくさんのファンやホンダのサポーターがサーキットに足を運んでくれているからネ。そんなみんなの声援に応えるためにも、まずまずの仕事ができたと思うよ。
もちろん、明日のレースは今日とはかなり違う展開になるだろう。最後尾からのスタートだから、そこから順位を上げるのはかなり難しいと思う。それでも、トップ10との差を少しでも詰めるために、できる限りのことをするつもりだ。
ここでは、普通の週末でもポイント獲得を目標にするのは難しい。高速コーナーが連続するコースだし、前方のマシンに追いつくのは容易ではない。今回は最後尾からスタートするから、少しでもポジションを上げるには前方でのアクシデントが必要かな。』
アロンソはパワーユニットを交換しているため、決勝レースは最後尾からスタートする。
[2017.10.07]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
---|

ITサービスを提供するMETA PLANNINGは、レッドブルの角田裕毅オフィシャルファンコミュニティ「Yuki World公式Discor…
タミヤは、東京・新橋で実施中の「タイレルP34特別展示」を当面延長することを決めた。 「タイレルP34特別展示」は、…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・予選でポールポジションを獲得し、マイアミGP以来となる最前列を…
イギリスGP・予選を12位で終えたレッドブルの角田裕毅は、予選3回目に進出できなかったものの結果には一定の満足を示…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(41件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |