マクラーレンのF・アロンソは、シンガポールGP・決勝で抜群のスタートを決めたものの、1コーナーでのアクシデントに巻き込まれ、最終的にはリタイアを喫する結果になり次のようにコメントした。
『スタートは素晴らしかった。良いスタートを決め、何台かのマシンをオーバーテイクして3番手に浮上した。ただ、それ以降は自分のいた場所とタイミングが悪かった。イン側でなにが起こっているのか把握していないし、分かっていたのは1コーナーで何台かのマシンがクラッシュし、そのままボクのマシンにぶつかったということだけだ。あの状況では何もできることはない。
残念だけど、マシンには大き過ぎる衝撃だった。コクピットからは、どれぐらいのダメージを負ったのか理解することはできなかった。マシンのフィーリングがあまり良くなく、かなりのオーバーステアだった。チームにどんなダメージを負ったのか聞いたけど、テレメトリーが故障していたからハッキリ分からなかった。最終的には電気系の問題が発生したから、マシンを止めざるを得なかった。』
[2017.09.18]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
|---|
フェラーリのC・ルクレールは、メキシコGP・決勝でレース終盤にM・フェルスタッペンに追い上げられたものの、最後…
メキシコGP・決勝で3位表彰台に上がったレッドブルのM・フェルスタッペンは、スタートから波乱の多い展開となったレ…
ハースのO・ベアマンは、メキシコGP・決勝で自己最高位となる4位でチェッカーを受け、好結果を喜んだ。 『クレイジ…
レッドブルの角田裕毅は、メキシコGP・決勝ではポイント圏内でレースを続けたが、タイヤ交換の際に手間取り大きく順…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 10月(169件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





