マクラーレンのF・アロンソは、シンガポールGP・決勝で抜群のスタートを決めたものの、1コーナーでのアクシデントに巻き込まれ、最終的にはリタイアを喫する結果になり次のようにコメントした。
『スタートは素晴らしかった。良いスタートを決め、何台かのマシンをオーバーテイクして3番手に浮上した。ただ、それ以降は自分のいた場所とタイミングが悪かった。イン側でなにが起こっているのか把握していないし、分かっていたのは1コーナーで何台かのマシンがクラッシュし、そのままボクのマシンにぶつかったということだけだ。あの状況では何もできることはない。
残念だけど、マシンには大き過ぎる衝撃だった。コクピットからは、どれぐらいのダメージを負ったのか理解することはできなかった。マシンのフィーリングがあまり良くなく、かなりのオーバーステアだった。チームにどんなダメージを負ったのか聞いたけど、テレメトリーが故障していたからハッキリ分からなかった。最終的には電気系の問題が発生したから、マシンを止めざるを得なかった。』
[2017.09.18]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
---|

エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で3番手に入ったアルピーヌのP・ガスリーは、セッション中に野ウサギと接触…
エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行でトップに立ったマクラーレンのO・ピアストリは、幸先良くレース週末をス…
マクラーレンのL・ノリスは、エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で2番手につけ、明日の予選ではポールポジショ…
エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で8位につけたレッドブルの角田裕毅は、初日に好感触を掴みながらも明日の予…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(101件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |