フォース・インディアの副代表を務めるB・フェーンリーは,N・ヒュルケンブルグが今後のキャリアでトップチーム移籍や他カテゴリー転身を望んだ場合,容認する方針を明らかにした。
『ニコとは2年間の契約があるが,これは我々サイドからの継続性で求めていることだ。今,彼と共に成功したパートナーシップを維持しておくためだよ。我々としては彼にこれからも残留をして欲しいが,チャンピオンシップに勝利できるチームがあるのであれば,何を考えることがあるんだい? マルヤ代表がル・マンへの挑戦を容認したように,それと同じだけの先見性を持つのは確かだよ。』
ヒュルケンブルグはチームと2017年末までの契約を結んでいるが,実質的には「1年契約(2016年末)+1年オプション」と考えられている。ヒュルケンブルグにはWEC(世界耐久選手権)への挑戦がこれまでに何度か噂されており,昨年はル・マン24時間耐久レースに出場した。WECで好条件のチャンスが有る場合は,フォース・インディアとしては邪魔をしない方針のようだ。
[2016.01.07]
[関連記事] |
・フォース・インディア関連トピック ・N・ヒュルケンブルグ関連トピック |
---|

FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(20件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |