マクラーレンのF・アロンソは,昨年の失敗からの挽回を狙う2016年シーズンについて,大幅なタイムアップを次のようにコメントした。
『ボクは2秒以上のタイムアップが可能だと思っているよ。昨年,ボク達はマシンの一部を最適化することができなかった。ボク達のマシンにとって何が強みであるかは少しばかり明らかになっているし,ボク達はその方向性をもう少しばかり利用する必要がある。ボク達は,パワーユニットが主な制限事項であったのは分かっているし,マシンのデザインや哲学では2016年に急進的な変化はないかもしれない。他のマシンと比較してストレートの部分で負けているのは分かっていることだ。それだけに,パワーユニットでいくつかの解決を適用し,全てのことが機能したときのラップあたりのメリットは非常に大きいよ。』
アロンソにとって昨年はパワーユニットで大きなハンディを負うことになった。アロンソだけではなくJ・バトンも「ホンダの改善」に大きな期待を持っている。
[2016.01.03]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
|---|
マクラーレンのL・ノリスは、ラスベガスGP・決勝を2位フィニッシュをしたが、レース後の車検でスキッドプレートの違…
マクラーレンのO・ピアストリは、ラスベガスGP・決勝を4位でフィニッシュしたものの、レース後にスキッドプレートの…
ラスベガスGPのレース・スチュワードは、決勝レース後の車検において、マクラーレンのL・ノリスとO・ピアストリの…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、ラスベガスGP・決勝でトップでチェッカーを受け、ホンダと組んで通算150戦目の…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(141件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





