ホンダのF1プロジェクトリーダーを努める新井康久氏は,今シーズンからマクラーレンへのエンジン独占供給という形でF1復帰を果たしたものの,今後のカスタマー・エンジン供給の可能性を次のように示唆した。
『今のところ,如何なる(カスタマー・エンジンの)話もありません。夏休みの終わり頃にでも,誰かが私の元に“ホンダの良いエンジンを供給してくれ”とTELしてくれることを期待しますね。現状ではそのような話はありませんが,そうなってくれることを望みます。我々はマクラーレンで多くのことを学んでいますし,このことは非常に成功しています。エンジンの発展のためにはトップチームで十分に学べているので,他のチームは必要としていません。しかし,もしF1全体のことを考えるのであれば,供給先のチームが増えるのは事情に重要なことですし,F1が魅力的で競争あふれるものとなるでしょう。これは正しい方向だと思います。』
ホンダは今年から第四期のF1活動をスタートさせたが,シーズン前半戦では入賞を1回達成しただけで,全体的には苦戦が続いている。
[2015.06.15]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

三重県・鈴鹿市の鈴鹿シティマラソン実行委員会は、2025年12月14日に開催する「第28回鈴鹿シティマラソン」の参加エ…
レーシング・ブルズは、「トロ・ロッソ STR1」でイタリアのイモラ・サーキットを疾走する動画を公式YouTubeで公開し…
鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、F1日本GPでのサステナビリティへの取り組みが「Sport Positive …
今週末、三重県の鈴鹿サーキットではスーパーGT第5戦が開催されているが、ホンダは会場ブースで「マクラーレン MP4/5…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(126件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |