フェラーリのS・マルキオンネ会長は,F1が2017年から給油システムを復活させることについて,次のように見解を明らかにした。
『給油システムというのは,レースにおいて“変化”を与えるだけのものであり,それ単体で価値があるものではないよ。どれくらい燃料を積んでいるとか,何回の給油をするとか,すべての物事が重要になってくる。ただ,もしタイヤの選択においてもっと高い自由度を認めるのであれば,私としては給油よりもレース戦略において重要な要素になると思うけれどネ。』
フェラーリは給油システムの再導入には寛容な姿勢をみせている。タイヤの選択制は下位チームを中心に導入を求める声が多い。
[2015.06.09]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック |
---|

レッドブルは、エミリア・ロマーニャGPの予選終了後に角田裕毅のマシン修理に取りかかり、決勝が行われる日曜日に向…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その後のメディカルセンターで診察を…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その原因が自身にあることを謝罪した…
エミリア・ロマーニャGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのO・ピアストリは、最終アタックでスーパ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(110件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |