マクラーレンは,先日のスペインGPでF・アロンソのリタイア原因が「捨てバイザーがブレーキダクトに詰まったことが原因」だったと結論づけた。
アロンソはレース中盤にブレーキに問題を抱え,ピットインをしたがブレーキが効かずフロントのジャッキ担当者を轢きそうになった。チームはアロンソのマシンを調査したところ,ブレーキダクトから焼け焦げた捨てバイザーが発見された。焼け焦げていたため,アロンソ自身のバイザーなのか,それとも他のドライバーのものなのか判別はできていない。
チームのレーシング・ディレクターを務めるE・ブーリエは,『ドライバーは捨てバイザーを必要としている。しかし,我々としてはこれをどのように投げ捨てるかについて考慮する必要がある。今後,我々はこの問題について何か考える必要があるネ』として,捨てバイザーのルールの明確化を要求することを明らかにした。
[2015.05.12]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |