先日のマレーシアGPの週末,レッドブルとルノーは競争力不足の責任を巡ってメディアを巻き込んで言い争いをしたが,今後はこの件について冷静に対処して論争は自粛することを取り決めた。
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは,非生産的な言い争いが続いたことについて次のように言及している。
『我々はお互いに会い,残りのシーズンについてどのように働くかについて決めたんだ。我々はお互いに愛し合う必要はないが,レッドブルとしては機能するエンジンが必要なだけだ。今のレギュレーションの下では,トップとの差を縮めるのは不可能だ。しかし,我々はこれまでに,最強ではないエンジンであっても勝利をしてきた。今年,そのようなことをフェラーリが何とかしているのを見出すことができる。ルノーのエンジニアによれば,シーズン末までにはこのレベルに達して,もう一度トップで戦うことができるよ。』
ルノーは今回の言い争いの過程で“F1撤退”を示唆するなど,レッドブルとの関係が急速に悪化していた。
[2015.04.03]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |