フェラーリは,2015年シーズンを戦うニューマシン「SF15-T」を正式発表した。
昨シーズン,フェラーリは1993年以来となる未勝利に終わった。チームは早い段階から2015年に向けた開発に着手。シーズン終盤戦のフリー走行ではSF15-Tのパーツを先行装着してデータ収集を行っていた。
SF15-Tは,フロント・ノーズの処理は昨シーズンの面影を残しているものの,先端部分は扁平なスタイルでノーズ先端は低く下がっている。ノーズからコックピットにかけてはゆるやかなカーブを描き,丸みを帯びている。
リア・セクションは,昨年と同様に複雑な3D曲線を採用。サイドポンツーン上面に丸みを帯びさせて,外側に向かって落ち込む処理を施している。他チームが直線的なデザインを採用しているのに対し,フェラーリは独自のスタイルだ。また,コックピット横の整流板は昨年よりも大型化し,ドライバーの真横に接合するデザインとなった。
フェラーリ,ニューマシン「SF15-T」発表!
フェラーリ,ニューマシン「SF15-T」発表!
フェラーリ,ニューマシン「SF15-T」発表!
フェラーリ,ニューマシン「SF15-T」発表!
フェラーリ,ニューマシン「SF15-T」発表!
[2015.01.30]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(20件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |