フェラーリは,2015年シーズンを戦うニューマシン「SF15-T」を正式発表した。
昨シーズン,フェラーリは1993年以来となる未勝利に終わった。チームは早い段階から2015年に向けた開発に着手。シーズン終盤戦のフリー走行ではSF15-Tのパーツを先行装着してデータ収集を行っていた。
SF15-Tは,フロント・ノーズの処理は昨シーズンの面影を残しているものの,先端部分は扁平なスタイルでノーズ先端は低く下がっている。ノーズからコックピットにかけてはゆるやかなカーブを描き,丸みを帯びている。
リア・セクションは,昨年と同様に複雑な3D曲線を採用。サイドポンツーン上面に丸みを帯びさせて,外側に向かって落ち込む処理を施している。他チームが直線的なデザインを採用しているのに対し,フェラーリは独自のスタイルだ。また,コックピット横の整流板は昨年よりも大型化し,ドライバーの真横に接合するデザインとなった。
[2015.01.30]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
ハースの小松礼雄代表は、来シーズンのドライバー選定はチームオーナーのG・ハースが最終決定する方針を示した。 『…
先週末、スペインのヘレス・サーキットではバイクレース「MotoGP・スペインGP」が開催され、フェラーリのC・サイン…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、モータースポーツ総合誌『auto sport』の2024年6月号(No.1596)の発売を開…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(181件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |