ロータスは,今シーズンに投入するニューマシン「E23 Hybrid」の写真を公開した。
E23 Hybridは,昨年の失敗を踏まえて大きくリニューアルした。昨年はフロント・ノーズを分割し,左右の長さを変える奇抜なアイデアを採用した。ルノー・エンジンのパワー不足も重なって成績を残せず,不満の残るシーズンとなっていた。E23 Hybridはフロント・ノーズをオーソドックスなものに戻し,確実にダウンフォースを稼げるデザインを採用した。
リア・セクションは昨年型に比べると絞り込みは若干緩やかだが,メルセデス・エンジンに載せ替えた影響もあると考えられる。ドライバーのヘルメット後部にあるエア・インテークには独特な空力処理を施しており,技術的なトライを続けている。
ロータス,ニューマシン「E23 Hybrid」写真公開
ロータス,ニューマシン「E23 Hybrid」写真公開
ロータス,ニューマシン「E23 Hybrid」写真公開
ロータス,ニューマシン「E23 Hybrid」写真公開
[2015.01.27]
[関連記事] |
・ロータス関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(20件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |