FIAは,今週末のシンガポールGPから施行を予定していた「ピットとドライバーとの無線交信の制限」を緩和することを決めた。
FIAはイタリアGP後に新ルールをシンガポールGPから導入することを決めたが,木曜日に各チームと話し合った結果,『ステアリングの情報ディスプレイの表示サイズ/情報量がチームによって異なる(情報が少ないドライバーがフリになる)』『ピットからの情報がないことでマシンやドライバーが危険に陥ることがある』として,批判が集中した。
このため,FIAは今シーズンからの導入は基本的に諦めて"2015年から"と先送りし,シンガポールGPからは「ドライバーのパフォーマンスに関する情報」(ブレーキングポイントや他ドライバーとのコーナー速度比較など)に限って制限することになった。
[2014.09.19]
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