FIAは,今週末のシンガポールGPから施行を予定していた「ピットとドライバーとの無線交信の制限」を緩和することを決めた。
FIAはイタリアGP後に新ルールをシンガポールGPから導入することを決めたが,木曜日に各チームと話し合った結果,『ステアリングの情報ディスプレイの表示サイズ/情報量がチームによって異なる(情報が少ないドライバーがフリになる)』『ピットからの情報がないことでマシンやドライバーが危険に陥ることがある』として,批判が集中した。
このため,FIAは今シーズンからの導入は基本的に諦めて"2015年から"と先送りし,シンガポールGPからは「ドライバーのパフォーマンスに関する情報」(ブレーキングポイントや他ドライバーとのコーナー速度比較など)に限って制限することになった。
[2014.09.19]
[関連記事] |
・FIA関連トピック |
---|
千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」は、「マクラーレン MP4/5」の特別展示を実施中だ。期間は2024年5月6日ま…
将来のF1参戦を目指すアンドレッティが、F1参戦問題をアメリカの国会議員に相談を持ちかけた。 今週はじめ、M・アン…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したレッドブルのM・フェルスタッペンは、初日の走りを次のよ…
マイアミGP・スプリント予選で3番手につけたレッドブルのS・ペレスは、アタックについて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(28件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |