ブイユ代表,コスト削減が必要
ロータスのE・ブイユ代表は,来シーズンからV6ターボ・エンジンが導入されることでコスト上昇が必至なことについて,次のように警鐘を鳴らした。
『問題のいくつかは,レッドブルやフェラーリ,そしてメルセデスといったチームは,まだ古いやり方をするだけの余裕があり,マシンに多くを費やすことができるということだ。ロータスにはそれができないよ。チームの競争力を維持する必要もあり,最低限のリソースと予算をキープする必要もあるんだ。我々は株主にこのギャップを埋めてもらいたいところだが,これは収益を超えたことだよ。我々(F1)はコストを削減しなければならない。このことには80%のチームが賛同しているが,残り20%のチームはそうではないんだ。』
[2013.08.09]
[関連記事] |
・ロータス関連トピック |
---|

メルセデスAMGのG・ラッセルは、シンガポールGP・決勝でポール・トゥ・ウィンを達成し、完璧な勝利を喜んだ。 『今…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、シンガポールGP・決勝を2位で終えて、レース結果に満足を示した。 『レース序…
シンガポールGP・決勝を3位で終えたマクラーレンのL・ノリスは、チームがコンストラクターズ・チャンピオンを決めて…
マクラーレンのO・ピアストリは、シンガポールGP・決勝を4位で終え、結果には満足していないもののチームのコンスト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(43件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |