モナコGP,フェラーリのF・マッサはサン・デ・ボーテへアプローチする直前で2度にわたりクラッシュを起こしたが,チームの詳細な原因調査の結果「左フロント・サスペンションの破損」が原因だったことが判明した。
マッサは2度にわたって同じポイントでマシン・コントロールを失ったが,最初は「ブレーキング時のミスでフロントのコントロールが効かなくなった」ことが原因とされていた。しかし,チームはファクトリーに戻って詳細調査をした結果,左フロントのパーツが直前に破損しており,これが原因でコントロールを失ったことが明らかとなった。チームは次戦のカナダGPまでに対応を施すことになる。
[2013.05.28]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・F・マッサ関連トピック |
---|
レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝を2位で終えることになったが、初優勝を飾ったL・ノリスを祝…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・決勝を5位入賞で終えて、ペースの上がらなかったレースを次のように振り返っ…
マイアミGP・決勝で7位入賞を飾ったRBの角田裕毅は、メルセデスAMGとのバトルを繰り広げながらポイント獲得を実現し…
マイアミGP・決勝でトップチェッカーを受けたL・ノリスは、待望の初優勝を手にして好結果を喜んだ。 『素晴らしいレ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(45件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |