レッドブルのM・フェルスタッペンは、スペインGP・決勝で表彰台圏内を走りながら、セーフティ・カーやタイムペナルティの影響を受けて10位に終わり、結果に不満を示した。
『セーフティ・カーが出動して、さらなるピットインをしなければならないのは残念だった。でも、これがレースだし、上手くいくときもあれば、そうでないときもあるよ。』
『レース終盤、新品タイヤはハード・タイヤしかなかった。ライバルがソフト・タイヤを履いているときにハード・タイヤに交換するとになったけど、グリップが非常に低くてとてもフラストレーションになったし、レースを非常に難しいものにした。ライバルは全開で走ることが出来たけど、ボク達はかなり苦戦した。』
『レースでは持てる力を最大限に発揮して、あらゆることを試してみたけど、マクラーレンに匹敵するペースはなかった。最終的には、今日のレースから得たポジティブな教訓を活かしていくしかないよ。今日は改善できる点が常にあったし、タイヤのデグラデーションから考えれば3ストップは正しいレース戦略だったと確信している。』
[2025.06.02]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

メルセデスは、アメリカGPの週末にセーフティ・カーの運用が「通算500戦目」の記念すべき節目を迎えた。 メルセデス…
アメリカGP・予選でポールポジションを獲得したレッドブルのM・フェルスタッペンは、スプリントレースでの優勝に続…
マクラーレンのL・ノリスは、アメリカGP・スプリントレースはリタイアに終わったものの、予選で2番手につけて次のよ…
フェラーリのC・ルクレールは、アメリカGP・予選で3番手につけ、明日の決勝に向けて次のようにコメントした。 『ス…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(118件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |