最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ウォルフ代表、来年がどうなっているかは分からないのが現状だ
ウォルフ代表、来年がどうなっているかは分からないのが現状だ

ウォルフ代表、来年がどうなっているかは分からないのが現状だ

メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、来年からF1パワーユニットの規定が新しくなることに関し、直前の時期になって自然吸気V10エンジンへの回帰が検討されるなど、混乱が続いていることについて次のように言及した。

『当然のことながら、新レギュレーションの導入が近づくにつれて、より多くの人々、つまり我々みんながチームのために行動するようになる。これは彼らの義務でもある。』

『我々としては、来年がどうなっているかは分からないのが現状だ。バクーやモンツァで、エネルギー改修に関して“惨事”をみることになるのだろうか? それは誰も分からないし、そうならないことを願っている。』

『最終的な結果は、来年のテストで見られるだろう。パワーユニットメーカーとして、我々はこのレースを素晴らしいものにしたいと考えている。勝利を目指しているけれど、それと同時にこのスポーツには多様性と予測不可能性も必要だと認識している。』

ウォルフ代表は、自然吸気V10エンジンへの回帰に批判的な立場だったが、最近になり容認する発言も増えている。しかし、自然吸気V10エンジンへの回帰には、アウディやホンダが反対の姿勢を示しており、実現にはハードルがある。

[2025.05.10]

[関連記事]  ・メルセデスAMG関連トピック

最新記事一覧
メルセデスAMGのリザーブ・ドライバーを務めるV・ボッタスは、今シーズンの契約にあたりチームから「フリークライミ…


メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、来年からF1パワーユニットの規定が新しくなることに関し、直前の時期になって自…


今週、マクラーレンはオランダのザントフォールト・サーキットでプライベート・テストを実施しているが、L・ノリス…


家庭用ゲームソフトウェア大手のEAは、最新レースゲーム『F1 25』のドライバーレーティングを公開した。 『F1 25』は…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 5月(61件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
2024年 6月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ