中国GPの週末、レッドブルのL・ローソンは満足な結果を得られずにレースを終えたが、2戦を終えて速くも更迭論が浮上している。
ローソンは、開幕戦・オーストラリアGPで十分な結果が残せなかった。慣れないコースで十分な準備ができず、マシンのトラブルにも見舞われる不運もあったが、オーストラリアGP週末の各セッションでの最高位は16位に終わった。また、決勝レースでは、雨の中でクラッシュでレースを終えた。
連戦となった中国GPからの復調が期待されたが、状況はさらに悪化。チームメイトのM・フェルスタッペンとは1秒もの差をつけられ、予選は最下位で脱落した。決勝レースでは12位完走を果たしたが、上位勢の失格で繰り上がらなければ15位だった。
レッドブルは、ローソンの活躍を期待していたが、それとはほど遠い結果が続いた。一方、レーシング・ブルズの角田裕毅は予選3回目に進出してポイント圏内でのレースを披露しており、5年目の成長を示した。そのため、F1パドックでは早くもローソン更迭論が噂され、「日本GPで裕毅がレッドブルに昇格!?」が憶測されていた。
[2025.03.25]
						| [関連記事] | ・レッドブル関連トピック ・角田裕毅関連トピック ・L・ローソン関連トピック | 
|---|
 
  元ワールドチャンピオンのJ・バトンが、今週末のレースを持ってプロ・レーシングドライバーとしての活動に区切りを… 
						 現在、アルピーヌは来シーズンの“P・ガスリーのチームメイトとなるドライバー”を選定中だが、F・コラピントが来年… 
						 FIAとメキシコGPの主催者は、決勝レース序盤に発生した「マーシャルとL・ローソンのマシンが急接近した事案」につい… 
						 今週、ピレリがメキシコのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで2日間の日程でタイヤ・テストを実施した。 今年、ピ… 
						| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
| ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) | ・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ | ・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル | ・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ | ・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ | ||
 
			

 
	
 
	 
									
									
								 
									
									
								 
									
									
								 
									
									
								 
			




