メルセデスAMGのG・ラッセルは、サンパウロGP・決勝のレース中盤に天候が悪化したにもかかわらず、レース続行が判断されたことに関して次のように言及した。
『正直に言って、レース続行はショックだった。ストレートでは、アクセルを踏み続けることが出来なかったくらいだし、ペースもほとんど維持できなかった。マシンはアクアプレーニングを起こしていたし、数ラップは非常に危険だった。彼ら(レース・スチュワード)はアクションが好きなんだろうね。』
『みんなも分かっての通り、ボク達はチームとして一体となってこの戦いに挑んでいる。今週末には(赤旗のタイミングしだいでは)4位よりも上を獲得していただろう。』
『ボク達はレースの行方を予測する。でも、何が起こるかを予測するのが難しいこともある。誰もが最善を尽くして、入手加のな情報に基づいてベストな判断を下しているよ。』
ラッセルはタイヤ交換のタイミングが悪く、F・コラピントのクラッシュによる赤旗直前にピットインした。そのため、ピットインせずステイアウトしたM・フェルスタッペンとE・オコンに赤旗中断中のフリータイヤ交換を許した。ラッセルはレースを通してコンディションの悪化を訴えていた。
[2024.11.05]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・G・ラッセル関連トピック |
---|

動画配信サービス大手の「Netflix」は、F1ドキュメンタリー番組『The Seat』を配信を発表した。 『The Seat』は、今…
1994年4月30日のサンマリノGP・予選でR・ラッツェンバーガーが命を落としてから、31年の歳月が流れた。 ラッツェン…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPからチームに昇格した角田裕毅の成長ぶりを次のように評価し…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスのシルバーストーン・サーキットでテストを行うなど、マシンへの理解を深めている…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |