メルセデスAMGのG・ラッセルは、サンパウロGP・決勝のレース中盤に天候が悪化したにもかかわらず、レース続行が判断されたことに関して次のように言及した。
『正直に言って、レース続行はショックだった。ストレートでは、アクセルを踏み続けることが出来なかったくらいだし、ペースもほとんど維持できなかった。マシンはアクアプレーニングを起こしていたし、数ラップは非常に危険だった。彼ら(レース・スチュワード)はアクションが好きなんだろうね。』
『みんなも分かっての通り、ボク達はチームとして一体となってこの戦いに挑んでいる。今週末には(赤旗のタイミングしだいでは)4位よりも上を獲得していただろう。』
『ボク達はレースの行方を予測する。でも、何が起こるかを予測するのが難しいこともある。誰もが最善を尽くして、入手加のな情報に基づいてベストな判断を下しているよ。』
ラッセルはタイヤ交換のタイミングが悪く、F・コラピントのクラッシュによる赤旗直前にピットインした。そのため、ピットインせずステイアウトしたM・フェルスタッペンとE・オコンに赤旗中断中のフリータイヤ交換を許した。ラッセルはレースを通してコンディションの悪化を訴えていた。
[2024.11.05]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・G・ラッセル関連トピック |
|---|
レッドブルのM・フェルスタッペンは、サンパウロGP・決勝でピットレーンスタートから3位表彰台まで順位をアップさせ…
レッドブルの角田裕毅は、サンパウロGP・決勝では好スタートを決めたものの接触による10秒ペナルティを受け、さらに…
サンパウロGP・決勝で優勝を飾ったマクラーレンのL・ノリスは、スタートから完璧なレース展開を見せて次のようにコ…
マクラーレンのO・ピアストリは、サンパウロGP・決勝を5番手で終え、言葉少なく次のようにコメントした。 『厳しい…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(64件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





