レッドブルのM・フェルスタッペンが、今週末のサンパウロGPでパワーユニット交換を実施する可能性がある。
フェルスタッペンは、メキシコGPの金曜フリー走行2でエンジン関連のトラブルに見舞われた。そのため、レッドブルは土曜日の走行までに古いエンジンに載せ替える処置をした。
フェルスタッペンは使い古したエンジンで土曜日と日曜日をこなしたが、本人はパワー不足を訴えていた。このことは最高速度計測にも現れており、チームメイトのS・ペレスよりも最高速度が2km遅いことがデータに出ていた。
次戦サンパウロGPは、オーバーテイクがしやすいサーキットとして知られている。新品のパワーユニットを投入することで年間規定数を上回ってグリッド降格ペナルティを受けるが、フェルスタッペンとチームは十分にリカバーが可能と見込んでいる。
サンパウロGP後のラスト3戦は、パワー重視のコースが続く。また、下位のグリッドからだとオーバーテイクが難しいコースが多いため、残りのレースを有利に進めるためにもサンパウロGPでパワーユニット交換に踏み切る公算が強い。
[2024.10.30]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

動画配信サービス大手の「Netflix」は、F1ドキュメンタリー番組『The Seat』を配信を発表した。 『The Seat』は、今…
1994年4月30日のサンマリノGP・予選でR・ラッツェンバーガーが命を落としてから、31年の歳月が流れた。 ラッツェン…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPからチームに昇格した角田裕毅の成長ぶりを次のように評価し…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスのシルバーストーン・サーキットでテストを行うなど、マシンへの理解を深めている…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |