ウィリアムズは、日本GP・決勝レースでクラッシュしたA・アルボンのマシンを修理のためイギリスのファクトリーに送り戻すことになった。
アルボンは、決勝スタート直後のS字コーナーでD・リカルドに仕掛けたが、左フロント・タイヤが接触してコースアウト。タイヤバリアに激しくクラッシュして、マシンに大きなダメージを受けた。セッションは赤旗中断となったが、アルボンに怪我はなかった。
アルボンのマシンはフロントからバリアに突っ込み大きなダメージを受けたため、ファクトリーに戻して緊急修理が必要となった。アルボンがドライブしていたのは「前戦オーストラリアGPでL・サージェントから譲り受けたマシン」だった。
ウィリアムズは現時点で2台のマシンで戦っており、その2台共が大ダメージで修理を受けることになった。チームはシーズン序盤で想定外の“修理費”を工面することになり、さらに修理作業にリソースがとられて予備マシンの準備や新規開発パーツの製造に影響が出るのは避けられない。
なお、ウィリアムズは予備マシンの準備を急いでいるが、マイアミGPあたりまでは現在のマシンとパーツでやりくりすることになりそうだ。
[2024.04.09]
[関連記事] |
・ウィリアムズ関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |