オーストラリアGP・決勝をリタイアで終えたレッドブルのM・フェルスタッペンは、レース序盤に発生したトラブルを次のように説明した。
『今日、起こったことは残念だ。これまでのデータでは、(ダッシュボードの)右リアブレーキのライトが消えて直ぐにスタックしてロックしたことが確認できている。基本的にはサイドブレーキをかけたまま運転しているようなものだから、ブレーキの温度が上がり続けて発火して煙が出るのが見えたよ。』
『いくつかのコーナーでマシンのドライビングが本当に変な感じだった。3コーナーでは、ブレーキをかけたらマシンのリアのグリップを失ったよ。リアのアクセルで変な感じがして、6コーナーと7コーナーではマシンがスナップした。チームを調査を進めて、問題の答えがあるか確認することになるけど、コントロールできないこともいくつかあるかもしれないね。まあ、こういったことは起こりうるものなんだ。』
『もちろん、勝利のチャンスは十分にあったし、マシンは週末を通して改善していた。それだけにレースを完走できなかったのは残念だ。こういった日がいつか来るのは分かっていたから、これまで9戦連続で素晴らしい結果を残せていたことを誇りに思う必要がある。次の鈴鹿では、ボク達はさらに強くなって戻ってくるよ。』
[2024.03.24]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|
ハースの小松礼雄代表は、今シーズン限りでN・ヒュルケンブルグがチームを去ることについて、次のようにコメントし…
2025年からのザウバー移籍を決めたN・ヒュルケンブルグは、古巣への復帰の決断について次のようにコメントした。 『…
ザウバーのCEOを務めるA・ザイドルは、N・ヒュルケンブルグと2025年からの契約を結んで次のようにコメントした。 …
F1アカデミーは、今シーズンのタイトル・スポンサーとして「American Express」と契約を結んだことを明らかにした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(170件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |