アルピーヌは新車発表会を行い、2024年用ニューマシン「A524」を初お披露目した。
昨年、アルピーヌは中団で競っていたものの、表彰台争いには満足に参加できなかった。アルピーヌは2024年に向けてモータースポーツ活動の立て直しを急いでおり、F1とWEC(世界耐久選手権)の新車発表を同時に行い新シーズンに向けた意気込みを見せた。
A524は、昨年までのコンセプトを見直して再設計された。フロント・ウィングは、昨年に比べて丸みを帯びたものへと変更。ウィング3枚目は両端にむかってカーブが緩やかな形状に変更された。
サイドポンツーンは、エア・インテークが昨年よりも大型化。サイドポンツーン上面内側が大きくくぼみ、サイドポンツーン外側は厚みのあるデザインとなった。サイドポンツーンの位置も前年型よりも後退しており、リア・セクションで大きな変更がみられる。
なお、アルピーヌは青をベースとしたカラーリングだが、シーズン中8戦でピンク・カラーの特別デザインを採用する予定だ。
[2024.02.08]
[関連記事] |
・アルピーヌ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |