レッドブルのテクニカル・ディレクターを務めるP・ワシェは、2026年から導入の新技術規定がまだ確定しないことに関して、次のようにコメントした。
『問題なのは、エンジンに関する設計と開発時期が、シャシー開発よりも長いことだ。したがって、内燃機関やバッテリー、電気系部品のコンセプトを変えることは、非常に困難だ。』
『これからはシャシー側で作業をする必要がある。我々には、もはや選択の余地はなく、シャシー側と一緒に問題を解決しなければならないんだ。』
『最も重要な点は、新しいパワーユニットからのパワー伝達だ。既に決まっていることは、2026年にエンジンが大きく変わる。電力の配分がはるかに大きくなり、内燃エンジンのシェアは小さくなる。いくつかのサーキットでは、残っているエネルギー転送がチャレンジになるだろうね。』
F1は2026年からパワーユニットやマシンの技術規定を改定する。しかし、まだ細部の“詰め”が行われており、エンジニアにとっては技術規定が定まらないことが悩みとなっている。
[2024.01.08]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、オーストリアGP・金曜フリー走行で初日トップに立ち、幸先良く週末をスタートさせて次…
オーストリアGP・金曜フリー走行で初日2番手につけたマクラーレンのO・ピアストリは、金曜日に多くのラップをこなし…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、オーストリアGP・金曜フリー走行で3番手につけ、予選と決勝に向けて期待を寄せ…
F1は、オーストリアGP・フリー走行2のハイライト動画を公開した。 フリー走行2は晴れのコンディション。フリー走行1…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(155件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |