HRC(ホンダ・レーシング)の渡辺康治社長は、レッドブル/アルファタウリへのパワーユニット供給が2025年末で修了することになるが、早くもライバルとなるレッドブル陣営とは“情報戦”が繰り広げられていることを明かした。
『レッドブルは、(2026年の)エンジンについては何も語っていませんし、開発については何も語りません。つまり、現時点では一種の情報戦が生じているのです。レッドブルは、我々の現在のエンジンについてはある程度の知識を持っていますが、最終的には我々が開発とプロセス全体に責任を負っています。ほとんどのナレッジは我々にありますよ。』
『2025年まで、私としてはレッドブルがあらゆる勝利を勝ち取ることを願っています。そして、2026年以降は、我々が彼らの最大の競争相手になれることを期待しています。全く新しいエンジンを造り上げるのは大きな挑戦ですが、我々の目標は次の時代でもチャンピオンシップを獲得することです。』
現在、ホンダはレッドブル・パワートレインズからの委託を受けてパワーユニットの製造とメンテナンスを行っている。しかし、この関係は2025年を最後に終了し、レッドブル・パワートレインズはフォードと提携して独自エンジンを開発。ホンダは新たにアストンマーチンへパワーユニットを供給する。
[2023.09.30]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・アルファタウリ関連トピック |
---|
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
FIAは、CEOを務めるN・ロビン氏が今月末をもって辞任することを発表した。 FIAは組織改革の一環としてCEO制を採り入…
ザウバーはリリースを発表し、エーデルワイス航空とスポンサー契約更新をした明らかにした。 エーデルワイス航空は、…
F1は、2024年4月の「月間オーバーテイク賞」を発表し、RBの角田裕毅が獲得したことを明らかにした。 F1は「月間オー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(60件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |