HRC(ホンダ・レーシング)の渡辺康治社長は、レッドブル/アルファタウリへのパワーユニット供給が2025年末で修了することになるが、早くもライバルとなるレッドブル陣営とは“情報戦”が繰り広げられていることを明かした。
『レッドブルは、(2026年の)エンジンについては何も語っていませんし、開発については何も語りません。つまり、現時点では一種の情報戦が生じているのです。レッドブルは、我々の現在のエンジンについてはある程度の知識を持っていますが、最終的には我々が開発とプロセス全体に責任を負っています。ほとんどのナレッジは我々にありますよ。』
『2025年まで、私としてはレッドブルがあらゆる勝利を勝ち取ることを願っています。そして、2026年以降は、我々が彼らの最大の競争相手になれることを期待しています。全く新しいエンジンを造り上げるのは大きな挑戦ですが、我々の目標は次の時代でもチャンピオンシップを獲得することです。』
現在、ホンダはレッドブル・パワートレインズからの委託を受けてパワーユニットの製造とメンテナンスを行っている。しかし、この関係は2025年を最後に終了し、レッドブル・パワートレインズはフォードと提携して独自エンジンを開発。ホンダは新たにアストンマーチンへパワーユニットを供給する。
[2023.09.30]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・アルファタウリ関連トピック |
---|

ハンガリーGP・決勝で2位に入ったマクラーレンのO・ピアストリは、レース終盤にチームメイトを追い上げながらも逆転…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、ハンガリーGP・決勝で3位表彰台に上がるサプライズをみせ、好結果を喜んだ。 『再び…
フェラーリのC・ルクレールは、ハンガリーGP・決勝を4位完走でレースを終え、ポールポジションからスタートしながら…
ハンガリーGP・決勝を17位完走で終えたレッドブルの角田裕毅は、レース全体を通して下位集団に埋もれることになり、…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(31件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |