HRC(ホンダ・レーシング)の渡辺康治社長は、レッドブル/アルファタウリへのパワーユニット供給が2025年末で修了することになるが、早くもライバルとなるレッドブル陣営とは“情報戦”が繰り広げられていることを明かした。
『レッドブルは、(2026年の)エンジンについては何も語っていませんし、開発については何も語りません。つまり、現時点では一種の情報戦が生じているのです。レッドブルは、我々の現在のエンジンについてはある程度の知識を持っていますが、最終的には我々が開発とプロセス全体に責任を負っています。ほとんどのナレッジは我々にありますよ。』
『2025年まで、私としてはレッドブルがあらゆる勝利を勝ち取ることを願っています。そして、2026年以降は、我々が彼らの最大の競争相手になれることを期待しています。全く新しいエンジンを造り上げるのは大きな挑戦ですが、我々の目標は次の時代でもチャンピオンシップを獲得することです。』
現在、ホンダはレッドブル・パワートレインズからの委託を受けてパワーユニットの製造とメンテナンスを行っている。しかし、この関係は2025年を最後に終了し、レッドブル・パワートレインズはフォードと提携して独自エンジンを開発。ホンダは新たにアストンマーチンへパワーユニットを供給する。
[2023.09.30]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・アルファタウリ関連トピック |
---|

カナダGPの週末、パドックではメルセデスAMGのG・ラッセルがアストンマーチンへの移籍に興味を持っているのではない…
F1とカナダGPの主催者は、現在の開催契約を延長し、2035年までの開催を確定したことを明らかにした。 カナダGPは長年…
ホンダは、今シーズン終盤戦のメキシコGPでRA272のF1デモ走行を披露することを発表した。 ホンダは1965年メキシコGP…
ホンダは、今年の「Goodwood Festival of Speed 2025(グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード)」において、…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(104件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |