ピレリのタイヤ責任者を務めるP・ヘンベリーは,タイヤ・テストで2010年型のルノーのF1マシンでしかテストを行えていない現状について,次のように不満を口にした。
『2010年に使われていたマシンでは,今と同等の挑戦ではないよ。空力的なバランスが(現在のマシンとは)基本的に異なるし,タイヤへのエネルギーのかかり方や,フロントとリアの相対的な温度の関連性が重要なんだ。2010年型のマシンでは,2012年用のタイヤの特徴を予見することはできなかったよ。もちろん,我々は2年前の型落ちマシンでテストをすることは好まないが,それを得るためには大変なバトルをしたよ。』
なお,ピレリは昨年までは3年型落ちの「トヨタ TF109」でテストをしていたが,今年から2年型落ちの「ルノー R30」を用いてテストをしている。
[2012.08.22]
[関連記事] |
・ピレリ関連トピック |
---|
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
ハースの小松礼雄代表は、来シーズンのドライバー選定はチームオーナーのG・ハースが最終決定する方針を示した。 『…
先週末、スペインのヘレス・サーキットではバイクレース「MotoGP・スペインGP」が開催され、フェラーリのC・サイン…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、モータースポーツ総合誌『auto sport』の2024年6月号(No.1596)の発売を開…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(181件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |