ザウバーのCEOを務めるM・カルテンボーンは,フェラーリとのエンジン供給契約が切れる2013年以降について次のように見解を示した。
『私たちはフェラーリと長い歴史を持っているから,現在のエンジン・パートナーのところへ(契約延長の)話しに行くのは明らかよ。ただ,フェラーリは(ザウバーがエンジンを決める)明確な条件を私たち以上に知らないし,まだどのメーカーにも門戸は開かれているわ。まあ,私たちにとって明確なのは,財政的な側面が非常に重要なことかしら。』
なお,2014年からのV6ターボエンジン導入によってエンジン供給メーカーの勢力図は一変するとみられており,フェラーリ/メルセデス/ルノーが有力となる。コスワースはF1撤退の可能性が高い。ザウバーはフォルクスワーゲンとの接触が噂されているが,カルテンボーンは『この話について何も言うことはないし,何も踏み込んだ話はしていない』と交渉の進展を否定している。
[2012.08.07]
[関連記事] |
・ザウバー関連トピック ・フェラーリ関連トピック |
---|
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・決勝を15位完走で終えて、次のようにコメントした。 『レースに挑むときは常に楽観…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝を2位で終えることになったが、初優勝を飾ったL・ノリスを祝…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・決勝を5位入賞で終えて、ペースの上がらなかったレースを次のように振り返っ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(47件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |