ハースのG・シュタイナー代表は、現在のF1が導入している予算制限について、上手く機能していることを明かした。
『2022年のチャンピオンシップをみてみると、全てのチームがポイントを獲得した。予算上限を今のような形で管理するのは、F1にとって非常に重要なことだと思う。開幕5戦までにみんながポイントを獲得していたからね。』
『1位と最下位の差も比較的小さい。予算制限が機能していることを示しているよ。これは私の見解だが、今後はギャプが縮小していくことだろう。』
『ビッグ・チームは(予算制限のせいで)譲歩をする必要があるだろうし、メンバーを手放さなければならないだろ。ビジネスややっていることを変化させなければならないかもしれない。小規模なチームは、それをまかなうことができるだろう。過去50年のF1の中で生じたベストなことだよ。』
F1は段階的に予算制限を導入しており、トップチームと下位チームの差が縮まるようにしてきた。今後数年をかけて、さらに各チーム間の差が縮まると予想されている。
[2023.01.10]
| [関連記事] |
・ハース関連トピック |
|---|
F1は、ラスベガスGP・フリー走行1のハイライト動画を公開した。 フリー走行1は、雲があるもののドライのコンディショ…
レッドブルの角田裕毅は、今週末のラスベガスGPで特別デザインのヘルメットを装着することを発表した。 裕毅は、今週…
インターネットサービス大手のAmazonは、ブラックフライデー先行セールで「レゴシティ F1 RB20&AMR24」を特別価格で…
フェラーリのL・ハミルトンが、ラスベガスGPで着用する特別デザインのヘルメットをお披露目した。 ハミルトンは、今…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(115件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





