ホンダは、公式ホームページで読み物コンテンツ「Honda Stories」を更新し、スーパーフォーミュラを運営するJRP(日本レースプロモーション)スタッフの対談記事を公開した。
今回の対談には、JRPでマーケティング部長を務める柳澤俊介氏が登場。柳澤氏は、スーパーフォーミュラが置かれている状況と将来について、次のようにコメントした。
『スーパーフォーミュラは、日本最高峰のフォーミュラカーレースです。ドライバーたちが純粋に速さを競う場であり、スーパーフォーミュラで優勝したドライバーこそが日本で一番速いドライバーであると言えますし、その先にF1という世界の舞台も見えてくる。参戦しているドライバーたちには、価値の高さを認めてもらっています。』
『しかし、そうした特別なレースであるという魅力がお客さまには伝わっておらず、来場者は右肩下がりなのがリアルなところ。コロナ禍でさらに観客が減ったことで、このままではレースが消滅してしまうかもしれない、という未来が、いよいよ冗談ではなくなってきました。どうにかしなければいけないという強烈な危機感が、SF NEXT50の出発点です。』
[2022.08.14]
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