マクラーレンのシニア・プリンシパル・カーパフォーマンス・エンジニアを務めるM・テンプルは、先日にテスト走行の機会を与えたC・ハータについて、次のように評価した。
『コルトンはマシンで何が起こっているのかを話すのが非常に上手かった。通常、ドライバーは高速コーナーでどれだけスピードを乗せられるか学ぶのに時間が掛かるものなんだ。ポルティマオの1コーナーはかなり速く、マシンにコミットする必要がある。マシンを投げ込む必要があるから、そこではマシンをビルドアップするのに時間が掛かったかな。』
『もう1つはブレーキングだね。コーナー進入時のブレーキングとステアリングのバランスをうまくとることで、コーナー出口でスピードを殺さず最大限のスピードが出せるんだ。このあたりはテスト中に彼も進歩して、積み上げていったよ。』
ハータはインディ・カーで成績を収めており、今後のF1転身が根強く噂される。マクラーレンはL・ノリスと複数年契約を結んでいることから、ハータはD・リカルドのシートを狙っている。
[2022.07.17]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |