12月上旬、F1は今シーズン最終戦・アブダビGPを終えたが、各チームともシーズン・オフのクリスマス休暇に入った。
先週から今週にかけて、各チームはアブダビGPから戻ってきたマシンや機材のメンテナンスも先週末までに終え、ファクトリーでの祝勝会やスポンサーイベントをこなした。F1を戦うコンストラクターはヨーロッパにファクトリーをかまえており、シーズン・オフのクリスマス時期はファクトリーを閉鎖し、ドライバーや首脳陣、スタッフらは家族や友人と共に過ごす時間に充てる。
ドライバー達も母国へと戻り、年明けからしばらくはシーズンの疲れを癒やすべくリラックスした時間を過ごす。角田裕毅も12月19日に久しぶりに日本に戻り、ホンダのスタッフらもヨーロッパから順次帰任している。
F1は短いクリスマス休暇を過ごした後、年明けからは直ぐに業務を再開し、2022年用マシンの最終仕上げに入る。2022年からF1はレギュレーションが大きく変わり、マシンのルックスだけではなくチームの競争力もシャッフルされる。2022年シーズン開幕まで約3ヶ月と迫っており、各チームは忙しく準備を進める。
[2021.12.22]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|

石油大手「ペトロナス」のCEOを務めるT・ムハマド・タウフィク氏は、シンガポールGP・決勝レース後の表彰台での振る…
F1は、メキシコの高級テキーラブランド「Volcan de mi Tierra」とパートナー契約を結んだことを発表した。 「Volcan …
F1公式のメモラビア事業「F1 Authentics」は、レッドブルの角田裕毅が今年の日本GPで着用したレーシング・スーツをオ…
JAF(日本自動車連盟)は、「ドライバー・オブ・ザ・イヤー 2025」の一般投票を開始した。 「ドライバー・オブ・ザ・…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(58件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |