最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出
メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出

メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出

メルセデスAMGは、アブダビGP・決勝レース終盤に発生した事象について、2件の抗議を提出した。

決勝レース終盤の50周目、N・ラティフィがクラッシュしたことでセーフティ・カーが出された。セーフティ・カーはトップを走るL・ハミルトンを先導し、ハミルトンの後には周回遅れのマシンが連なった。当初、レースコントロールはこれらの周回遅れのマシンは“先に行かせない”判断をしたが、それを撤回して先行させた。しかし、ラップ遅れ解消をさせたのはL・ノリス/F・アロンソ/E・オコン/C・ルクレール/S・ベッテルだけで、D・リカルド/L・ストロール/M・シューマッハには同様の指示が出されなかった。メルセデスAMGはこの解釈を問題視した。

また、メルセデスAMGは、M・フェルスタッペンがスポーティングレギュレーション5.3条の「セーフティ・カーがピットに戻った後、初めてラインを通過するまではセーフティ・カーを含むコース上の他車を追い越すことはできない」に違反したと主張。ハミルトンよりもマシンを前に出していた可能性を指摘した。

[2021.12.13]


最新記事一覧
石油大手「ペトロナス」のCEOを務めるT・ムハマド・タウフィク氏は、シンガポールGP・決勝レース後の表彰台での振る…


F1は、メキシコの高級テキーラブランド「Volcan de mi Tierra」とパートナー契約を結んだことを発表した。 「Volcan …


F1公式のメモラビア事業「F1 Authentics」は、レッドブルの角田裕毅が今年の日本GPで着用したレーシング・スーツをオ…


JAF(日本自動車連盟)は、「ドライバー・オブ・ザ・イヤー 2025」の一般投票を開始した。 「ドライバー・オブ・ザ・…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 10月(58件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ