最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出
メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出

メルセデスAMG、FIAに2件の抗議を提出

メルセデスAMGは、アブダビGP・決勝レース終盤に発生した事象について、2件の抗議を提出した。

決勝レース終盤の50周目、N・ラティフィがクラッシュしたことでセーフティ・カーが出された。セーフティ・カーはトップを走るL・ハミルトンを先導し、ハミルトンの後には周回遅れのマシンが連なった。当初、レースコントロールはこれらの周回遅れのマシンは“先に行かせない”判断をしたが、それを撤回して先行させた。しかし、ラップ遅れ解消をさせたのはL・ノリス/F・アロンソ/E・オコン/C・ルクレール/S・ベッテルだけで、D・リカルド/L・ストロール/M・シューマッハには同様の指示が出されなかった。メルセデスAMGはこの解釈を問題視した。

また、メルセデスAMGは、M・フェルスタッペンがスポーティングレギュレーション5.3条の「セーフティ・カーがピットに戻った後、初めてラインを通過するまではセーフティ・カーを含むコース上の他車を追い越すことはできない」に違反したと主張。ハミルトンよりもマシンを前に出していた可能性を指摘した。

[2021.12.13]


最新記事一覧
レッドブルは、今週末のエミリア・ロマーニャGPで「通算400戦目のレース」となり記念すべき節目を迎える。ルノーを追…


昨日、イギリスでは大英帝国勲章の授賞式が行われ、元F1ドライバーのM・ブランドルが「OBE」を受賞した。 OBEは、顕…


現在、ホンダ/HRCは2026年からのF1復帰に向けて準備を急いでいるが、F1関連のキャリア採用が増加中だ。 ホンダは2026…


鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップでオリジナルお菓子「鈴鹿の風」の期間限定セールを開始した。 「鈴鹿の風…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 5月(81件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
2024年 6月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ