アブダビGP・決勝を11位完走で終えたアルファタウリのD・クビアトは、入賞圏内でレースを続けながらもポイント獲得はならず、結果を悔しがった。
『良い結果でシーズンを終えたかったけど、今日はフラストレーションの溜まる展開だった。ベッテルの後方に連なるDRSトレイン状態に入り、大きくタイムをロスすることになった。』
『今日のレースのカギは最初のスティントだった。ソフト・タイヤのデグラデーションがリアに出ると予想していたけど、フロント・タイヤが終わってしまいアンダー・ステアが出てしまった。バーチャル・セーフティ・カーで順位が後方になり、結果を左右する位置にいたマシンの後ろへポジションを落とすことになった。ペースはあったから、ポイント圏外でフィニッシュするのは残念だ。でも、第1スティントから挽回するのは厳しかったかな。』
『シーズン全体はとても良かった。素晴らしい結果を出せたレースもあったし、もっとポイントを獲得できたレースもあった。ただ、なぜかボクにそのチャンスは訪れなかった。こういう結果になるときもあるけど、激戦のシーズンを共に戦ったチームのみんなに感謝したいよ。』
[2020.12.14]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・ホンダ関連トピック ・D・クビアト関連トピック |
---|
2025年からのザウバー移籍を決めたN・ヒュルケンブルグは、古巣への復帰の決断について次のようにコメントした。 『…
ザウバーのCEOを務めるA・ザイドルは、N・ヒュルケンブルグと2025年からの契約を結んで次のようにコメントした。 …
F1アカデミーは、今シーズンのタイトル・スポンサーとして「American Express」と契約を結んだことを明らかにした。 …
ザウバーはリリースを発表し、N・ヒュルケンブルグと2025年からの正式契約を結んだことを明らかにした。 現在、ヒュ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(169件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |