アブダビGP・決勝を11位完走で終えたアルファタウリのD・クビアトは、入賞圏内でレースを続けながらもポイント獲得はならず、結果を悔しがった。
『良い結果でシーズンを終えたかったけど、今日はフラストレーションの溜まる展開だった。ベッテルの後方に連なるDRSトレイン状態に入り、大きくタイムをロスすることになった。』
『今日のレースのカギは最初のスティントだった。ソフト・タイヤのデグラデーションがリアに出ると予想していたけど、フロント・タイヤが終わってしまいアンダー・ステアが出てしまった。バーチャル・セーフティ・カーで順位が後方になり、結果を左右する位置にいたマシンの後ろへポジションを落とすことになった。ペースはあったから、ポイント圏外でフィニッシュするのは残念だ。でも、第1スティントから挽回するのは厳しかったかな。』
『シーズン全体はとても良かった。素晴らしい結果を出せたレースもあったし、もっとポイントを獲得できたレースもあった。ただ、なぜかボクにそのチャンスは訪れなかった。こういう結果になるときもあるけど、激戦のシーズンを共に戦ったチームのみんなに感謝したいよ。』
[2020.12.14]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・ホンダ関連トピック ・D・クビアト関連トピック |
---|

動画配信サービス大手の「Netflix」は、F1ドキュメンタリー番組『The Seat』を配信を発表した。 『The Seat』は、今…
1994年4月30日のサンマリノGP・予選でR・ラッツェンバーガーが命を落としてから、31年の歳月が流れた。 ラッツェン…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPからチームに昇格した角田裕毅の成長ぶりを次のように評価し…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスのシルバーストーン・サーキットでテストを行うなど、マシンへの理解を深めている…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |