元F1ドライバーで現在はアメリカのインディに参戦するM・エリクソンは、インディで導入されているエアロスクリーンタイプの「HALO」をF1でも導入すべきとの見解を示した。
『エアロスクリーンは、HALOの構造にスクリーンを加えたようなものだ。これはHALOからステップアップしたようなものだと思うよ。』
『将来的には、F1をはじめとしたヨーロッパのカテゴリーもそうなってゆくと思うよ。HALOが大きな破片に対して有効なのは明らかだが、小さな破片に関してはエアロスクリーンに比べて明らかに保護する力が劣っている。』
F1はドライバーの頭部保護デバイスとして「HALO」を採用している。当初はエアロスクリーン型が検討されたが、最終的には現在の形となった。インディで導入されているエアロスクリーン型はレッドブル・アドバンスド・テクノロジーズが開発したものを採用しており、先日にインディで大クラッシュが発生した際にも有効性を発揮した。
Aeroscreen appreciation tweet. pic.twitter.com/z404udy0ri
— Rinus VeeKay (@rinusveekay) July 18, 2020
[2020.07.26]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・ハロ関連トピック ・M・エリクソン関連トピック |
---|
FIAは、中国GPの金曜日セッションで生じた「7コーナー付近での芝生の火災」について、原因調査に乗り出すこととを決…
中国GP・スプリント予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのL・ノリスは、雨が強くなる難しいコンディショ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、中国GP・スプリント予選を4番手終えて、次のようにコメントした。 『コース上…
中国GP・スプリント予選で6番手につけたレッドブルのS・ペレスは、雨の影響を大きく受けたセッションを次のようにコ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(127件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |