フェラーリはイタリアで新車発表会を開催し、2020年シーズン用ニューマシン「SF1000」を公開した。
ここ数年、フェラーリはタイトルから遠ざかっているが、今シーズンはタイトル奪還を目指す重要なシーズン。チームは昨年夏から、現行型マシンと2020年用マシンの並行開発を行ってきた。今回発表された「SF1000」は、どのチームよりも早いニューマシン公開となった。
SF1000は、2020年シーズンに向けて完全新設計された。フロント・ノーズは昨年型と同じく低い位置に設定され、幅広なノーズを継続して採用。フロント・ノーズからコックピットへは滑らかなラインとなり、昨年までの直線的なものから改良が加えられた。
サイドポンツーンは、これまでよりも絞り込みがきつくなった。サイドポッドのエア・インテークは小型のものが採用され、空力開発と冷却効率が向上していることがうかがえる。リアにゆくにしたがってサイドポンツーンは大きく落ち込み、丸みを帯びたスタイルとなる。リア・ウィングの形状は昨年型に似通ったものになった。リア・ウィングはテストの段階で変えられることも多く、バルセロナ合同テストがスタートしたときは全く別のウィングに差し替えられることもありそうだ。
[2020.02.12]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

ホンダは、「Enjoy Honda 2025 HSR九州」のイベントで「レッドブル RB16B」を特別展示することを決めた。 「Enjoy Ho…
レッドブルは、イギリスの英国企業登記所に最新の企業情報を提出し、C・ホーナーが取締役から退いたことを報告した…
レーシング・ブルズは、公式YouTubeに最新動画「Ayumu Iwasa Takes on the VCARB Admin」を公開した。 今回の動画は…
カタール航空は、F1ファン向けに同空港路線が特別料金となるクーポンコードを配布中だ。 カタール航空は日本路線就航…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(87件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |