ルノーのマネージング・ディレクターを務めるC・アビテブールは、レギュレーションが大きく変わる2021年にチャンスが有ると自信をみせた。
『2021年は大きなチャンスだ。しかし、私としては(パワーユニットが導入されて失敗したような)同じミスを再び犯したくはないんだ。』
『特定の2021年だけをみているようなチームは存在しないだろう。2021年に多くのリソースを割り当てることに決めたからといって、進んで2021年だけに力を入れるチームはないと思う。もちろん、2020年が悪いシーズンになったからといって、2021年に向けた準備を言い訳にすべきではないよ。より良いシーズンを期待しているし、2019年に行った変更と改善を再び実現できることを期待しているんだ。』
ルノーは、2014年からF1にパワーユニットが導入されてから12勝しか挙げられず、メルセデスの89勝から大きく引き離された。昨年はカスタマー・エンジンを搭載するマクラーレンに先行を許す事態となり、レギュレーションが大きく変わる2021年は実力がシャッフルされる好機と見込んでいる。
[2020.01.06]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック |
---|

レゴは、2025年6月1日より「F1コレクターズ レースカー」を発売開始することを発表した。価格は590円。 「F1コレクタ…
FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(21件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |