メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、今シーズンのタイトル争いを次のように振り返った、
『パフォーマンスの観点では、今シーズンは3つのパートがあったね。最初は本当に上手くいったし、本当に競争力もあった。そしてその後、夏はそれほどでもなかったよ。そして最後に回復し、我々は“ボールを落とす”ようなことはなく、競争力を保った。これがチャンピオンを獲得できた理由だよ。』
『(2020年は)フェラーリとレッドブルがギャップを縮めてチャレンジしてくるのは間違いない。レッドブルがどれほど速いか、そしてホンダがレベルを超えた改善をしているか、見ることができるからね。そしてフェラーリもそうだよ。』
F1は2019年から2020年にかけてのレギュレーション変更は最小限となっている。そのため、レッドブルとフェラーリは今シーズンの正常進化型マシンを投入し、今年の勢いのまま来シーズンはメルセデスAMGとの差をさらに詰めると予想される。
[2019.12.10]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGPのスプリント・レースでポイントを獲得し、予選では10番手につけて次のようにコ…
マイアミGPのスプリント・レースを制したマクラーレンのL・ノリスは、午後の予選でも2位につけて、明日の決勝に自信…
メルセデスAMGのK・アントネッリは、マイアミGPのスプリント・レースでは7位に終わったものの、予選では3位に入る好…
マイアミGPのレース・スチュワードは、スプリント・レース後にO・ベアマンとA・アルボンにタイムペナルティを科し…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(27件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |