レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、ホンダの今後のF1活動について、新レギュレーションが施行される2021年以降については約束がされていないと明かした。
『予選では、我々は明らかに遅れを取っているし、特にフェラーリに対して遅れている。我々は、日本GPではストレートでコンマ8秒近く失っていた。しかし、レースではメルセデスAMGとほぼ同等だった。』
『ホンダは、新しいレギュレーションが発表されるのを待っている。そして、新レギュレーションを分析して決断をするだろう。(エンジンのコストが削減されなければ2021年以降は)ほとんど誰も残ってはいないだろう。』
レッドブルとホンダは2020年までのエンジン供給契約を結んでいる。しかし、2021年以降はまだ白紙の段階となっており、今後の技術委員会の動向を見守っている状況だ。
なお、日本GPのパドックでは、ホンダが2020年を最後にF1撤退をするとの観測が広まった。日本のメディアの中には、『既にホンダ社内では撤退の結論が出ている』との見方をする関係者もいた。
[2019.10.17]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
---|

2026年からのF1参戦を行うアウディは、F1プロジェクトの組織再編を行うことを発表した。 アウディは、昨年夏にM・ビ…
マイアミGPの週末、決勝レース前に「レゴF1マシン」によるドライバーズパレードが実施されたが、F1ドライバー達に大…
2025年5月11日、富山県では「第4回クラシックカーの世界 in高岡おとぎの森」が開催されるが、同イベントでF1マシンの…
鈴鹿サーキットは、日本GP特設サイトから「2025年の開催情報」の掲載を終了した。 毎年、鈴鹿サーキットは日本GP特設…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(41件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |