レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、ホンダの今後のF1活動について、新レギュレーションが施行される2021年以降については約束がされていないと明かした。
『予選では、我々は明らかに遅れを取っているし、特にフェラーリに対して遅れている。我々は、日本GPではストレートでコンマ8秒近く失っていた。しかし、レースではメルセデスAMGとほぼ同等だった。』
『ホンダは、新しいレギュレーションが発表されるのを待っている。そして、新レギュレーションを分析して決断をするだろう。(エンジンのコストが削減されなければ2021年以降は)ほとんど誰も残ってはいないだろう。』
レッドブルとホンダは2020年までのエンジン供給契約を結んでいる。しかし、2021年以降はまだ白紙の段階となっており、今後の技術委員会の動向を見守っている状況だ。
なお、日本GPのパドックでは、ホンダが2020年を最後にF1撤退をするとの観測が広まった。日本のメディアの中には、『既にホンダ社内では撤退の結論が出ている』との見方をする関係者もいた。
[2019.10.17]
| [関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
|---|
レーシング・ブルズは、2026年1月15日に兄弟チームのレッドブルが実施するローンチイベントに合わせて参加することを…
レッドブルの角田裕毅の公認の「角田裕毅応援団」は、2025年12月28日に「角田裕毅ファンミーティング」を開催するこ…
HRC(ホンダ・レーシング)は、レーシングシミュレータ「Honda eMS SIM-01」の一般販売を行うことを発表した。 「Hon…
アメリカの玩具大手マテルは、ホットウィールのF1シリーズ「メルセデスAMG」「レーシング・ブルズ」の発売を開始した…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(69件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





