ピレリは、日本GP前にタイヤ・テストを実施し、2020年シーズンに向けた新スペックタイヤの開発に時間を費やした。
ピレリは日本GP後にテストを計画していたが、これを前倒ししてスペインのバルセロナ・サーキットへと変更。テストにはフェラーリ/レッドブル/メルセデスAMGが協力した。
フェラーリはS・ベッテルがステアリングを握り、レッドブルはA・アルボンが走行を担当。二人はテストを終えると日本GPにむけて東京へ向かった。アルボンはテスト参加のため、東京でのイベントをキャンセルすることになった。
メルセデスAMGはテスト最終日程を担当し、テスト・ドライバーのE・オコンが走行を重ねた。オコンは今シーズン限りでメルセデスAMGを離れ、来シーズンはルノーの正ドライバーに就任する。
There’s no stopping @OconEsteban as he keeps pounding out the laps @Circuitcat_eng for @MercedesAMGF1. It’s a nice and warm 25 degrees outside: perfect driving weather for our 2020 #Fit4F1 tyre test. pic.twitter.com/TTW9GL4hng
— Pirelli Motorsport (@pirellisport) 2019年10月8日
[2019.10.09]
FIAは、ウズベキスタンのタシケントでFIA会長選挙を実施し、現職のM・ビン・スライエム氏の再選が決まった。 FIA会…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、ムック『GP CAR STORY』の発売を開始した。 『GP CAR STORY』は、F1マシンや…
カシオは、高級ウォッチ「EDIFICE」シリーズの最新作「ECB-2300HR」を発表した。 「ECB-2300HR」は、ホンダとコラボ…
ホンダは、2026年に投入するパワーユニットのサウンドを初公開した。 ホンダは2026年からF1に復帰し、第五期F1活動を…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(82件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





