ピレリは、日本GP前にタイヤ・テストを実施し、2020年シーズンに向けた新スペックタイヤの開発に時間を費やした。
ピレリは日本GP後にテストを計画していたが、これを前倒ししてスペインのバルセロナ・サーキットへと変更。テストにはフェラーリ/レッドブル/メルセデスAMGが協力した。
フェラーリはS・ベッテルがステアリングを握り、レッドブルはA・アルボンが走行を担当。二人はテストを終えると日本GPにむけて東京へ向かった。アルボンはテスト参加のため、東京でのイベントをキャンセルすることになった。
メルセデスAMGはテスト最終日程を担当し、テスト・ドライバーのE・オコンが走行を重ねた。オコンは今シーズン限りでメルセデスAMGを離れ、来シーズンはルノーの正ドライバーに就任する。
There’s no stopping @OconEsteban as he keeps pounding out the laps @Circuitcat_eng for @MercedesAMGF1. It’s a nice and warm 25 degrees outside: perfect driving weather for our 2020 #Fit4F1 tyre test. pic.twitter.com/TTW9GL4hng
— Pirelli Motorsport (@pirellisport) 2019年10月8日
[2019.10.09]

三重県・鈴鹿市の鈴鹿シティマラソン実行委員会は、2025年12月14日に開催する「第28回鈴鹿シティマラソン」の参加エ…
レーシング・ブルズは、「トロ・ロッソ STR1」でイタリアのイモラ・サーキットを疾走する動画を公式YouTubeで公開し…
鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、F1日本GPでのサステナビリティへの取り組みが「Sport Positive …
今週末、三重県の鈴鹿サーキットではスーパーGT第5戦が開催されているが、ホンダは会場ブースで「マクラーレン MP4/5…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(126件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |