ピレリは、日本GP前にタイヤ・テストを実施し、2020年シーズンに向けた新スペックタイヤの開発に時間を費やした。
ピレリは日本GP後にテストを計画していたが、これを前倒ししてスペインのバルセロナ・サーキットへと変更。テストにはフェラーリ/レッドブル/メルセデスAMGが協力した。
フェラーリはS・ベッテルがステアリングを握り、レッドブルはA・アルボンが走行を担当。二人はテストを終えると日本GPにむけて東京へ向かった。アルボンはテスト参加のため、東京でのイベントをキャンセルすることになった。
メルセデスAMGはテスト最終日程を担当し、テスト・ドライバーのE・オコンが走行を重ねた。オコンは今シーズン限りでメルセデスAMGを離れ、来シーズンはルノーの正ドライバーに就任する。
There’s no stopping @OconEsteban as he keeps pounding out the laps @Circuitcat_eng for @MercedesAMGF1. It’s a nice and warm 25 degrees outside: perfect driving weather for our 2020 #Fit4F1 tyre test. pic.twitter.com/TTW9GL4hng
— Pirelli Motorsport (@pirellisport) 2019年10月8日
[2019.10.09]

イギリスGP・予選を12位で終えたレッドブルの角田裕毅は、予選3回目に進出できなかったものの結果には一定の満足を示…
イギリスGP・予選を2番手で終えたマクラーレンのO・ピアストリは、予選3回目の最終アタックが不発に終わり、次のよ…
マクラーレンのL・ノリスは、イギリスGP・予選を3番手で終えて次のようにコメントした。 『素晴らしい予選セッショ…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、イギリスGP・予選で4番手につけ、母国ファンの前で結果を残して次のようにコメント…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(38件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |