ホンダのF1テクニカル・ディレクターを務める田辺豊治氏は、波乱続きだったイタリアGP・決勝のレース結果を次のように振り返った。
『今日は不運な接触やペナルティーなどの影響もあり、ホンダ勢にとっては難しいレースになりました。レッドブルのアルボンは、序盤のサインツとの接触により、順位を落としたものの、6位まで順位を回復する粘り強いレースをみせてくれました。』
『今回のレースでは、パワーユニットの交換によるペナルティーで、フェルスタッペンとガスリーがグリッド後方からのスタートとなりました。フェルスタッペンはスタート直後の接触により、フロントウイング交換のためのピットインを余儀なくされましたが、そこから力強い走りでポイント圏内まで順位を上げました。ガスリーも序盤にオーバーテイクをみせてポジションアップを続けましたが、ストロールとのアクシデントにより、順位を落とし、ポイント圏外の11位フィニッシュとなりました。』
『クビアトについては、オイル漏れが起因となるトラブルにより、残念ながらリタイアとなりました。オイル漏れについては、これからチームと一緒に発生箇所の特定を急ぎます。4台のスペック4のパワーユニットを使用した今週末は、多くのデータを得ることができました。ここからシンガポールGPに向けて準備を進めます。』
[2019.09.09]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
---|
HRC(ホンダ・レーシング)は、2026年からのF1復帰に向けて「HRC UK(Honda Racing Corporation UK Ltd./ホンダ・レ…
昨日、愛知県の中部国際空港セントレアにオーストラリアからF1カーゴ便が到着した。 F1は先週末にオーストラリアGPを…
F1は、「Playseat」と複数年の公式ライセンス契約を結んだことを明らかにした。 「Playseat」は、レーシングシミュレ…
F1は、「Topps」と複数年の契約更新を行ったことを明らかにした。 「Topps」は、ヨーロッパやアメリカで人気のトレー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 3月(190件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) ・2023年 4月(169件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |